あんちゃんのペース☆

とっても爽やかな休日でしたね(◍•ᴗ•◍)

しかし、我が家の地域は風が強くて寒かったー。

あんちゃんを購入予定のバギーのデモ機に乗せたかったんやけどなー。

珍しくパパがお休みで、ボーボーに生えまくった我が家の庭木を伐採しまくってもらいました。

ボーボーの黒い竹(◍•ᴗ•◍)


すーっきり♪( ´▽`)


こんな田舎で生まれ育ったくせに、カエルが怖いパパ(笑)

もちろん何匹かご対面して、うわっ!やら、こわっ!やら叫んで、挙げ句の果てには「もしものために手袋しよ」とカエル対策のために軍手はめてました。
女子か!(笑)

こーゆー家のことしたりする日も大切。

朝からお向かいシスターズと一緒にお向かい一家にまじって公園に連れて行ってもらってたはっくんも、こっちゃんも竹の伐採をお手伝い。

玄関開けっぱなしであんちゃんも定位置からお外の風を感じていました。


日曜は、近所に官公庁で使用されていたパソコンを安く譲渡します、なイベントが来たので欲しくなったママ。

パパが「職場の人に聞いたら取りあいらしいぞ!」と言うので朝から並んでくれました。

並びに行ったパパから来たメール。
「一番です。業者より早く来てる」やて(笑)

無事いいパソコンゲットできました(笑)

その会場はちょうど図書館が入ってる施設。

はっくんの保育園では、年中さんから近くの図書館に絵本を借りに行くのです。

どうも文系ではなさそうなはっくんは、本に全然興味なかったのですが最近図書館に行きたがるようになって。


なぞなぞやら紙しばいやら、好きなシリーズの本を借りました。

ママが小さい頃はしょっちゅう市立図書館に連れてってもらってたし、読書大好きでした。

紙しばいなんて実母が「読み尽くした」というくらい毎日読んでもらった記憶があります。

ママもせっかくはっくんが興味持ち出したし、また紙しばいたくさん借りて読んであげよう。

ママも自分が読む本借りたかったけど、全く探す余裕なしでした(笑)


パソコンの購入はパパに任せ、ママ達はちょいと出かけることに。



航空自衛隊の、ブルーインパルス!!

近くでショーがあると知り、朝まで全然行くつもりなかったんやけど。

妹がりんちゃんれんちゃん連れて見に行ってるし。

公園から見られるいい場所ゲットしてたので、はっくんにも見せたくて行ってきました。



カッコよかったー!!
もっと見たかったー!

はっくんは、ラジコンみたいに無人やと思ってたらしいけど(笑)

付き添い組(笑)


そのほかハートの形に飛んだり、八の字とか斜めに飛行したり、カッコよかったー!

ハートの形なんて、あれ?ここ本会場ですか?ってくらい近くて写真におさまりきらなかったし!



あんちゃんも行けそうな気候ではあったけど。
パパが「行ってきー行ってきー!俺行かない。」と全然乗り気じゃなかったので(笑)
こーゆーのって男子の方が興奮する率高そうやと思ったけどなー(笑)

ま、近々あんちゃんお出かけの予定がありますし、保育園で頑張ってるあんちゃんは土日は基本休みたいのでばばとパパとお留守番でした(◍•ᴗ•◍)

あんちゃんを休ませたかった理由は、もう一つ最近のあんちゃんの体調に心配なところがあるからなのですが、それを書くと長くなるのでまた今度。

なんだかんだ充実の休日。

また一週間、みんな頑張ろー!!


