あんちゃんのペース☆

その昔、ママが新卒の初々しいナースだった頃。

リーダーとして超超超厳しいご指導くださった主任さんがこの度退職なさったので、その頃一緒に働いていた先輩方が送別会を開かれました。

なんと、そこに呼んでいただいて!

都会に同期のSちゃんと、一個下の後輩Mちゃんとお出かけ(◍•ᴗ•◍)

子どもたちおいて電車で出かけるなんてー!
なんて久しぶり!

電車で一時間の道のりも三人でしゃべりながら行ったらあっという間!

本当に大先輩すぎて、「どうしよ、緊張してきた、こわいな」と言いながら(笑)

ママが新卒のとき、プリセプターといって指導係をしてくださった先輩を含め、新卒から2~3年目のフレッシュな時代にお世話になった先輩5人に久しぶりに会いました。

今はもう病院にはおられなくて、みんな結婚して子どもがいて、あの頃と環境は全然違うけど、会うと新卒時代に一気に戻って背筋がピシッと伸びました(笑)

そりゃもう厳しかったもんなー。

朝の申し送りの時に、受け持つ患者さんの疾患と既往歴を全部言え!とか、今思えば当たり前のことなんやけど今そんな指導したらパワハラやろーみたいなこともあったけど、夜勤の時に点滴の練習台になって腕貸してくれたり、可愛がってもらったなぁとも思います。

本気で辞めたいこともあったけど、厳しく育ててもらったから今があると感謝もしているし、時が経ってもこうやって声をかけてもらって、厳しい指導も愛のムチだったんだなぁと思います。

都会で洒落たイタリアン(◍•ᴗ•◍)


めっちゃ貴重な写真です!



もう10年近く会ってない先輩ばっかやったけど、みんなあんちゃんのことは知ってくれてて、保育園入れてよかったなぁ、とか今日出てこられてよかったなぁ、せっかくやし満喫して帰りー!と言ってくれて。

みんなで超有名大福を買うために行列に並んだり。

同期のSちゃんと後輩Mちゃんと、エッグスシングスまでお茶しに行ったり(◍•ᴗ•◍)



久しぶりの都会を満喫させてもらいました。

帰りの電車も乗り遅れて駅で30分も待ったけど、一時間の電車の道のりも三人でしゃべってたらあっちゅーまでした(◍•ᴗ•◍)


さんきゅー!
快く送り出してくれたパパ♪( ´▽`)

お留守番組は…
あんちゃんはデイサービスへ。

はっくんこっちゃんはパパと公園へ。



おれもおそとだいすきだじぇ



子どもたち遊ばせて、お買い物行って、早めにあんちゃんを迎えに行き、カレーを作り夕ご飯食べさせといてくれました♪( ´▽`)

まじで感謝です(◍•ᴗ•◍)

日頃パパをなるべく自由にさせてあげると(笑)こーゆーいざという時に返ってきますね(笑)


超有名大福うまぁー


ぐちゃぐちゃにしてたべたー( ꒪⌓꒪)


都会は楽しくて一人で出かけるのは超スムーズでテンション上がるんやけど、電車が最寄りの無人改札の駅にちかづくにつれて、おもちゃが散乱した汚いおうちに帰ってきて、嬉しそうな顔の子どもたちを見るとやっぱりホッとします。

自分が帰ってくるのはここだなぁと思います。

数時間でも離れていたぶん子どもたちへの愛しさも増し、パパへの感謝も生まれ、家事を頑張るパワーもあふれ出ます(笑)

そーゆー意味でも、ま、たまにはお出かけさせてもらえると嬉しいなー♪( ´▽`)








