あんちゃんのペース☆

超いいお天気の週末!

はっくんの保育園のお友達がバーベキューに誘ってくれて♪( ´▽`)

パパかママが公園連れてくかー。くらいしか予定がなかったのに…



ママ四人、子ども9人の楽しいバーベキュー!

はっくんは保育園で超仲良しのお友達が来ると聞いてテンションMAX!


ママ同士は話したことなかったんやけど、お向かいのMちゃん経由で遊べることになって、はっくん嬉しかったやろなー!

男子3(こっちゃん入れて)対女子6という女子率の高さ(笑)



でも、女子力高いお向かいシスターズのRちゃんがこっちゃんの世話してくれて、ママは大変助かりました!


ほっといたらすぐ石投げたり、お茶こぼしたり、こけたり、めちゃくちゃなるんで(T_T)

こっちゃん〇〇してるでー!て言いに来てくれて大助かり♪( ´▽`)

おれもあそぶじぇー!


お外にいられて超ごきげん(笑)


アウトドアに超慣れているお友達の気の利いた準備と、フットワークの軽いMちゃんが美味しいお肉を調達してくれて、ママも久々にお肉堪能したー!



お向かいのMちゃんがいなかったら、人見知りのママははっくんの保育園のお友達と仲良くなれなかったと思います(^_^;)

お向かいシスターズははっくんと同級生やから、あんちゃんこっちゃんの時はMちゃんいないしどうしよ、と思うくらいです(^_^;)



お池でカモにパンあげて。



はっくんの大好きな公園もみんなで行って。



この赤い遊具、トンネルみたいになってて中を通って遊ぶもんなんやけど、みんな上を登っていくのが流行ってて。

はっくんは上を登るのはこわいの(^_^;)
でも、みんなしてるから登りたいの(笑)

こわいーて言うから、落ちたらあかんし無理しなくていい、ってママは言ったけど、お友達のマネして勇気を出して登りました!

顔真剣(笑)


登りきったらめっちゃ高いから、ママでもこわいわ!
でも自分だけできないのは嫌やったんやろなー(笑)
負けず嫌いはママに似たのか(^_^;)


おれもおれも!


こっちゃんも怖いもん知らずでいろんなとこ行きまくる(^_^;)

にぃにたちと一緒にすべり台も何回もすべりました。




あんちゃんも行けたらよかったんやけどなぁ。
あんちゃんのクラスのお友達も一人いたし。

10時から16時まで一日遊んでたし、一日は無理やったとしても、かなりいいお天気やったしちょっとだけでも連れて来てもいいなーと思ったんやけど。

あんちゃん自身の調子が悪いー( ꒪⌓꒪)

ゴロゴロ多めから復活できず…
熱はないけど、痰が出しきれない。
SPO2が上がりきらないー( ꒪⌓꒪)
そしてしんどいからか、高めの脈拍。

嫌なパターン( ꒪⌓꒪)

保育園生活始まったらそりゃもうこうなることは覚悟の上ですが。

こっちゃんも入園式の次の日ソッコー風邪ひいたし(^_^;)

しかし、鼻水たらしながらも元気に保育園に通えて週末も遊べるこっちゃんと、一度ゴロゴロなったらどんどん悪化していくあんちゃん(T-T)

あんちゃんにでも外に出られそうないいお天気に、一日おうちで静養するしかないあんちゃん。
なんだか久しぶりにあんちゃんの置かれている状況を改めて認識したというか、強くなったとはいえあんちゃんの状態はシビアだなぁといじらしくなりました。

パパが一日あんちゃんのお世話してくれて、パパとラブラブのんびりできてあんちゃんにはよかったのかもしれんけど(◍•ᴗ•◍)

快く送り出してくれて、一日中おうちにいて一階も二階もキレイに掃除までしてくれたパパ♪(´ε` )

じっとしていられない性格なので、子どもたちが寝た後スポーツジムに出かけていきましたとさ(^_^;)


疲れ果てたこっちゃんは18時半就寝(笑)
また明日から保育園頑張ろー!!




