あんちゃんのペース☆

メリークリスマス~♪( ´▽`)


あんちゃん髪の毛伸びて大人っぽくなったなー。
とこの写真撮った時に思いました(◍•ᴗ•◍)


やっときたクリスマスイブ~!!

はっくん、朝からそわそわそわそわ(笑)
「サンタさんいまごろなにしてやーるかな?」やて(^_^;)

今日は第二弾。
夜はパーティですから、ママは朝からお買い物に行っていそいそと準備。

実母にも来てもらって、ママなりに頑張ってごはん作りました~♪( ´▽`)

リースのポテトサラダ(ブロッコリーはおかか和え(笑))


お寿司ケーキ


ばばのデイサービスでも連日クリスマスメニューがお寿司ケーキだったそうで(笑)
ばばはまたか、と思ってたと思います(笑)


サンタケーキ♪( ´▽`)


ママ得意のシフォンケーキ!
サンタの顔はさておき、これが一番好評でした(◍•ᴗ•◍)

あとチキン焼いて出来上がり~♪( ´▽`)


ひまわりでもらったお箸入れがクリスマスムードを盛り上げてくれました♪( ´▽`)


はっくんはお腹すいてすいて待ちきれんのやし(笑)
こっちゃんは昼寝から起きてからなぜかご機嫌悪くて泣いてるし(^_^;)
あんちゃんはパーティ直前に寝たし(笑)

でもみんな揃って楽しく食卓を囲むことができました。

去年は、こっちゃんのお食い初めも兼ねてクリスマスパーティをしたのでした。
でもその時からあんちゃん調子悪くて、25日には入院しちゃいました( ꒪⌓꒪)
そして年越しは離ればなれ…

そんなことを思えば、大した料理はないけれど、みんなで揃ってパーティできたということが一番の思い出です。

お腹のすきすぎたはっくんはチキン二本も食べてたし(笑)

ばばからも実母からもプレゼントもらってもう嬉しくて嬉しくてたまらないはっくん♪( ´▽`)

このドラゴンボールの缶かんがほしかったらしい~


もらったおもちゃの缶かんに、もらったお菓子を詰めたり出したり詰めたり出したり…(笑)

明日から何食べようかウキウキしていました。

いやぁ、はっくんほどクリスマス満喫してる人なかなかいないんちゃうかってくらい楽しんでおられます(笑)

でも本当の意味でサンタさんを理解して心の底から楽しみにできるようになってきたのって去年くらいからやし、もう小学校の低学年にはサンタさんの正体を知ったりもするだろうし、実はサンタさんを楽しめる時間て少ないんだなーと思うと全力でママもサンタさんになろう!と思うのです。


早く寝んとサンタさん来んでー!てずっと言ってたから昼寝もせず早く寝る準備をして寝たいはっくん。

しかし、昼寝が足りずグズグズのこっちゃんは夕方寝ちゃったので二階に上がってから超元気( ꒪⌓꒪)

寝かしつけてたパパは連帯責任や!と言ったらしく、寝ないこっちゃんにはっくんはイライラ(笑)

ママがあんちゃんの薬準備して二階に上がったら「ママ、もうこっちゃんねてくれへんからおっぱいあげてくれへん?」と(^_^;)

連帯責任てママ知らんかったから「いいやん、はっくんだけ寝たら!こっちゃん寝なかったらこっちゃんもらえへんだけやし。はっくんプレゼントほしいんやったら早く寝いー」て言ったら一瞬で寝てた(笑)



そんな我が家の可愛い子どもたちに、先ほどサンタさんがやってきました♪( ´▽`)

明日の朝の反応が楽しみだ~♪( ´▽`)




