あんちゃんのペース☆

実は、あんちゃん入院中にこっちゃんの断乳をしていました。

こっちゃんも同じく病んでいたのでやや調子良くなってから。

日中はほとんど授乳してなかったけど夜は何分起きですか?ってくらいに添い乳していたので(^_^;)
お互いにぐっすり寝た方がいいんじゃないかと思った次第です。

ひたすら抱っこで寝かせること3日。
起きるたびに立って抱っこしないとギャオ~と泣く(^_^;)

それを乗り越えれば、はっくんのように朝までグッスリ!なはず!と信じていたのですが…

いつまでたっても起きる起きる(笑)

それなら添い乳して寝た方がお互いのためやったんじゃ!?と思うほど(^_^;)

しかし、一旦断乳すると決めたらやっぱりあげよーってできないし。

ひたすらうぎゃぁと言いながらゴロゴロするこっちゃんをなだめる夜( ꒪⌓꒪)

起きても抱っこしたらすぐ寝るんやけど。
なんせ起きるのが頻回で(^_^;)

いつまで続くんやろ、これ~と思いながらも、どうせあんちゃんも起きるからまぁいいか、と断乳から早3週間。

なんと、こっちゃんが朝まで寝た~♪( ´▽`)

おれもやればできるじぇ♪( ´▽`)



あんちゃんが起きた1時頃。
あれ、そういやこっちゃんに起こされてないぞ、と気付きました。

その後もふにゃふにゃ言いながらベッドの下に落ちたりしてたけど(笑)

こっちゃんが朝まで寝た日。
素晴らしい記念日です。

こっちゃんが生まれてから一年3カ月。
あんちゃんがいても入院中でも関係なくこっちゃんと共に夜を過ごしてきたことを思うと涙ちょちょぎれる記念日です(笑)



はっくんも小さい頃からかな~り頻回に起きる子でした。

はっくんはたしか生後4か月あたりに朝まで寝た日があって、ママ嬉しすぎて育児日記に「お母さんはこの日のこと一生忘れません。」て書いてあります(笑)

もちろんそれ以降も起きまくる日々が続いたので、こっちゃんの今回のミラクルも続くなんて思ってはいけないと言い聞かせていますが(^_^;)

きっと保育園行くようになったら疲れてバタンキューで朝まで寝たりもするんだろうし、こっちゃんのペースで朝まで寝られる日を楽しみにお付き合いしたいと思います。

最後の授乳だから、ともっともっとあげたかった気もするけど、断乳してからは小食だったこっちゃんがごはんバクバク食べるようになったし、昼寝も添い乳で無理やり寝かせることがなくなってリズムが付いてきたし、このタイミングでよかったんだと思っています。

昼寝の安らかなこと(笑)



いっぱい食べて、ぐっすり寝て、いっぱい動き回ってね。


こんなかっこよくするなーと思っていたら、やっとヨチヨチ数歩歩けるようになりました♪( ´▽`)

まだまだ危なっかしすぎますが( ꒪⌓꒪)

のんびりやさんのこっちゃん。
たくさん心配しましたが、ここに来て急成長!

わんわん、だいだい(抱っこ)、まんまー!ねんねー!なんかのおしゃべりも上手になりました。

いないいないばぁ!とか、人差し指を立ててシーって言ったり、あっかんべーとかパチパチ拍手、物をどうぞ、なんかのマネっこもたくさんできるようになりました。

こっちゃんチューして!って言ったらチューしにきてくれるこっちゃんに、じじもばばもメロメロです♪( ´▽`)


はっくんに可愛がられてるかと思ったら虐げられたり、お出かけはあんちゃんの付き添いが多いこっちゃん。

末っ子らしく、いつまでもみんなのアイドルです♪( ´▽`)

スポンサーサイト