あんちゃんのペース☆

我が家のじじは、畑を耕しています。

かつてじじが畑をしていた場所に、パパとママが結婚して家を建てちゃったので畑がなくなっちゃったのですが、それからはわざわざちょいと離れたところにもっと広い畑を借りて耕しています(◍•ᴗ•◍)

夏にはキュウリやトマトなんかの夏野菜が、秋冬には里芋や白菜なんかの冬野菜がたくさん採れます♪( ´▽`)

ばばのデイサービスでもじじの野菜で昼食を作っています。

今採れる野菜をメモに書いてくれるので、これとこれがほしい~!と言うと、とってきてくれて都会育ちの若嫁(ママのこと(笑))のために土を落としてから我が家に配達されます(笑)



今日もらったのはレタスにブロッコリー、小松菜、ほうれん草、にんじん、大根、かぶら!

今野菜バカ高いですから、非常に助かります♪( ´▽`)

ここにはうつってませんが、白菜なんて都会やったら1000円くらいするような超でっかいのがとれます♪( ´▽`)

貧血ボーイこっちゃんのために、今日は刻んだ小松菜が大量に入ったハンバーグをせっせと作りました♪( ´▽`)




と、はっくんが「きゅうしょくのブロッコリーのおかかあえはっくんいつもおかわりするねん!」と言っていたので、真似してブロッコリーのおかか和え♪( ´▽`)

そして昨日の残りのシチュー(笑)

はっくんに、ブロッコリーのおかか和えおいしい?って聞いたら「ちょうりのせんせいのかちやな。」と言われた( ꒪⌓꒪)


なんかインスタとかでよくアップされてるような、常備菜を上手く活用して何品もオシャレに盛り付けられているようなごはん憧れますけど…

ママには無理~(^_^;)


レパートリーも少ないので毎日のメニュー考えるのが非常にストレスですが(^_^;)
はっくんとこっちゃんが同じお皿で同じもの食べられるようになってきたことがママは嬉しい♪( ´▽`)

こっちゃんの離乳食の形態がすぐにペーストじゃなくなったので、あんちゃんのミキサーとこっちゃんの離乳食とはっくんの普通ごはんの三種類作る時間も心の余裕もなくて最近はあんちゃんにペースト注入することも激減…

一番の理由は注入と注入の間隔があまりあいてないので入れるタイミングが難しいってことなんやけど(^_^;)

シチューとか、お味噌汁とか、注入しやすそうなもんまた作って食べさせてあげたいなーと思います。

あんちゃんRSにやられて痩せちゃったしな(^_^;)



じじ、これからもお野菜配達たのんまっせ~♪( ´▽`)






