あんちゃんのペース☆

「みみがいたい~(T_T)」
と朝方泣いたはっくん。

あぁ、中耳炎かも( ꒪⌓꒪)
そんな鼻水出てなかったけどなー。

と思いつつ、保育園お休みして耳鼻科へ。

「しゃっくりすると痛いみたいです~!」と話すママ。

昭和の頑固親父みたいな先生に耳を見るなり「あぁこりゃ中耳炎だ。痛いやろうし聞こえにくいはずや」て言われました(T_T)

中耳炎やて~。はっくん初めての中耳炎。
熱はないんやけどな。
聞こえにくいとか聞いても言わないんやけど~(^_^;)


我が家の誰よりも早く咳をしだしたのははっくんなのでそもそも、RSのウイルスははっくんが持ち込んだんだろうくらいに思っていたママ。

それでも彼はやや鼻声なだけでピンピンしていたので、さすが5歳は強いわ!くらいに思っていたのですが…(^_^;)

ここにきて中耳炎。
分泌物増加させるRS、恐るべし~( ꒪⌓꒪)


あぁおみみいたいぃ~。
ママ、おみずぅ~。
きがえさせて~。

とのご要望にすべてお応えする召使いママ(^_^;)

あのさ、こっちゃんうるさいしにかいでねてくるわ。と一人で二階で珍しく昼寝してました(笑)



こっちゃんもまだお薬飲んでるし、(しかも二種類)はっくんには点耳の薬と水薬が処方され、ママは食後は服薬介助に忙しいです(笑)

「おみみのくすり、きもちわるい~」と嫌がりながらも頑張ったはっくんは1日経ったら「ほとんどいたくないわ!」と元気になりました(◍•ᴗ•◍)

よかった~♪( ´▽`)


なんやいろいろたいへんやな~。


あんちゃんにはっくんの中耳炎を報告(笑)

あんちゃんはほぼ元どおり、て感じやけど嫌いな左向きを甘んじて受け入れているあたり、まだ元気ないのかなーという感じです。

左向きで寝たし( ꒪⌓꒪)


先生も「もう酸素も点滴もなくて帰れるけど、お母さん今すぐ連れて帰って!ていうほど元気じゃないよなぁ」て言ってたし(^_^;)

連れて帰りたいけど、無理させてしまうのもなーという悩ましい感じなのでした(^_^;)

