あんちゃんのペース☆

こっちゃんまで入院でーす(^_^;)



あんちゃんと時を同じくして鼻たらして咳してたこっちゃん。

週末には熱もあったし近所の開業医受診したけど、なかなか良くならず。

日曜日は1日家でゆっくりしてたし、動き回ってこんな汚い悪いことしてヘラヘラしてたのに( ꒪⌓꒪)


トイレ~( ꒪⌓꒪)きったな~(T_T)
彼は水が好きみたいです(笑)

夜中は咳が止まらず咳戻しするし、朝は起きてご機嫌だったのははっくんがいた間だけ。

すぐ「ねんね~」て言うし、お昼寝したら三時間とか寝てる(T_T)
夜でもそんな寝ないのに…

やっと起きても起き上がらずコロコロで遊んでる( ꒪⌓꒪)


あ~これは良くないな。
入院かも。

と、診療所に行くのはやめて直接かつてママが働いていた総合病院へ…

外来でのSPO2は、94%。
ゼーゼー言ってるし、経過から考えてRSっぽいから入院した方がよさそうね。ってのことで入院になりました( ꒪⌓꒪)

レントゲン撮りに行って泣き、病棟上がったら39.8°Cまで上がってるし、鼻の穴に検査の棒突っ込まれて泣き、採血と点滴でこの世の終わりかっちゅーくらい泣き叫び、ぐったりのこっちゃん(T_T)

ばばがあんちゃんの病院に行ってくれてたんやけど、帰りにかけつけてくれました。


ばばが来たらママにむかってバイバイしやがったし~(笑)


SPO2が93以下だと酸素するらしく、今は点滴と内服で治療。

あんちゃんと同じくらい悪いで~( ꒪⌓꒪)

こっちゃんは完全付き添いなので、断乳まだやしママは身動き取れず。

ばばとパパが来てくれて、お向かいシスターズのおうちで遊ばせてもらってたはっくんを迎えに行ってから入院の準備をして再び病室入りしました。

何が心配って、はっくん(T_T)
夜は大好きなパパがいるからまぁなんとでもなる。
ポロリとは泣くかも知れんけど。

問題は朝。
バスまでにパパは仕事に行っちゃうし、ママは病院だし、じじかばばとバスまで行けるかな~。
メンタル大丈夫かな~。

さみしい思いさせちゃってほんと申し訳ないです。

はっくんに「さみしかったら泣いていいんやで。我慢しなくていいよ。ママもさみしいけどがんばろな。また一緒に寝られるから。」って言ったら、「はっくんなきそうやわ。」って言って準備バタバタしてるママのところまで来てくれました。

はっくん~いじらしい~。
泣かないんやけどね。我慢してる。
ちょっと目を赤くして。
お兄ちゃんは辛いね。

一緒に病院行ってこっちゃん見たら「はよげんきになりや。」って言ってパパと一緒にお利口に帰って行きました。

泣かずに寝たみたいやし。
明日大丈夫かな。

さみしいって言うのを我慢させないように。
泣いてもいいよっていつも言います。
それくらいしかしてあげられないけど。

そんなはっくん、毎朝鍵を開けに我が家に来る若い大工さんが好き♪( ´▽`)
「あのだいくさん、カッコいいな、イケメンやな。」ってママに内緒話しにきたから、「それ次会ったら言ってあげたら?はっくんが言われて嬉しいことは言ってあげたらいいねんで。」って何の気なしに言ったら…

保育園行く前にはっくんいない!と思ったら「だいくさんにかっこいいですね!っていってきたわ!」と増築場所から出てきたー(笑)
若い大工さん、はにかんでるし(笑)

かっこいいですねって言ったらなんてお返事しゃったん?て聞いたら、「わらってやったわ。そのあとサンタさんになにもらうんや?っておはなししてくれやったー!」ってめっちゃ嬉しそうでした(笑)

明日の朝もこんな風にルンルン保育園行ってほしいな。

…とまぁ、なんやバッタバタの我が家( ꒪⌓꒪)
あんちゃんのとこにママいつ行けるんやろ~(T_T)
ごめん、あんちゃん。
体が3つほしい~。
じじとばばがいてくれてもマンパワーが足りない~( ꒪⌓꒪)
いやいや、我が家は恵まれています。
核家族じゃなくてよかったー。

昨日も今日もあんちゃんのとこにはばばが行ってくれてお熱も下がりつつあると聞いています。

こっちゃんもあんちゃんも早くよくなれ~!
早くみんな揃ってねんねしたいなー。


スポンサーサイト