あんちゃんのペース☆

前回のタイトルを見ると切なくなります。

…あんちゃん、発熱( ꒪⌓꒪)


なんで~( ꒪⌓꒪)


昨日、午前中訪看さんもいい調子やね~!て言って帰って行って。

昼からは訪問診療で先生が来てくれて、またまた調子いいね~って予定通りインフルの予防接種を頑張ったのです。

そこからも特に変わらず一晩寝たら。
朝起きた時のモニター、脈140。
寝てたら70とか80のあんちゃんが。
起きてても100やら110のあんちゃんが。

熱測ったら37.9℃。
そんな高くもないけど…

予防接種の副反応かも!?
と、同じく副反応出た~って言ってたお友達に即メールしてその時の情報教えてもらったりして。

副反応かもしれんけど、痰が汚くなってきたので…感染かも(T_T)


こっちゃんも鼻たらしてるんよなー(T_T)
うつったかなー。

すぐに38.9℃になりカロナールを注入しましたが、夜にはまた39.5℃(T_T)

副反応ではなさそうな感じです。

…はぁ~
このまま年越したいなーて言うくらい調子よかったのに!!

あまりの突然の発熱にびっくりです。
入院は嫌だよ~( ꒪⌓꒪)
よくなるといいなー。


発熱で不機嫌からの緊張が爆発したら嫌やなと思ったけど、むしろぐったり寝てる感じ。

祝日やしはっくんとスイートポテト作ろうって約束してたから、あんちゃんの様子見ながらたくさん作りました!


ばばのデイサービスの利用者さんに食べてもらいたいと一生懸命丸めてくれました。

本当はあんちゃんと一緒に作りたかったはっくん。

「あんちゃんこのまえNせんせい(訪問OTさん)とつくったのじょうずやったな!やりかたおしえてや!Rちゃん(お向かいシスターズ)がくれたスイートポテトもおいしかったな!」

とるんるんしながらチンしたサツマイモを潰してくれてました。

ママのチンが下手くそだったのか、なんか固いとこもあってパサパサ気味で申し訳なかったですが( ꒪⌓꒪)

はっくんはデイサービスの利用者さんの前で「たべて
いただけませんか~?」と言えました(笑)
優しい利用者さんに拍手してもらってました(笑)

あんちゃん、早く治してまた一緒に作ろうね。

いよいよ寒さも本格的になってきて、隠居への移動もなるべくなら避けたいくらい(T_T)

菌を持ち込まないように、はっくんに手洗い徹底させたりいろいろピリピリしてるつもりなんやけどなー。
あんちゃんの体調管理の限界を感じます(T_T)






スポンサーサイト