あんちゃんのペース☆

今日は、はっくんの保育参観でした!

はっくんの保育園での様子が見られるのはママは嬉しいですが、はっくんは明らかに緊張していました(笑)

今日の参観は、折り紙。

先生が前で見本を折るのを見て順番に折って行きます。



なんかよく見たらはっくんメソメソしてるし~( ꒪⌓꒪)
後から聞いたら、前に取りに行ったはずの折り紙がなくなって泣けたそうです(^_^;)

お友達の見たり先生に聞いたりしながら一生懸命折っていました。


その後ママたちはホールで講演会。

講演会が終わればはっくんと一緒に帰るんやけど、そこで持って帰ってきたのが、こちら!

廃材で作ったロボット達です!

こいつの名前は、おてつだいロボットの「ひーぼー」



これが、ケータイ電話の「ぴこたろう」



これが「おふね」



これ作るのめちゃ楽しかったらしく、毎日「なまえなー、ぴこたろうにしたわ!はやくもってかえってきたいなー!」と制作の話をたくさんしてくれていました。

家でも廃材探しまくってたし(笑)

こっちゃんに壊されるので二階に展示しています(^_^;)


そして昼からは個別懇談で先生と15分程度お話をして、おしまい。

「お歌も和太鼓もいつも一生懸命目をキラキラさせて頑張ってくれています」って言ってもらえたし、メンタル弱くて心配なことはいろいろあるけど、楽しく保育園に通ってあんちゃんこっちゃんに優しい今のままのはっくんでいてくれたら十分。


てつぼうこわい~て言ってみたり、じてんしゃのれんしゅうしないよ。てやる気なかったり、その辺ちゃんとしてほしいと欲を出せばキリないけど(笑)

やればできるのに、とじれったくもあるけどはっくんのやる気に合わせて練習に付き合ってあげたいと思います。


今日はばばのデイサービスが文化祭をしていたのでお昼はそこで食べられるカレーライスを食べに行きました!

よっぽど美味しかったのかはっくんおかわりしてたし(笑)


近所の方達も来られてて、賑わっていました。


あんちゃんもちょうどいたので近所のおばちゃんに見てもらえたり。
おばちゃんあんちゃん見て泣いてたけど。
「キレイな顔してやーる。いじらしくて泣けてくる。」って言って。

あんちゃんが生まれた時もこのおばちゃんとこのお嫁さんが一番にお祝いに来てあんちゃんを抱っこしてくれました。
鼻チューブしてたし、きっといろいろ思ってただろうけど、それから会う機会もなく多分おばちゃんは今日が初対面。

かわいそうとか、そーゆー哀れんだ涙ではなかったと思う。
抱っこしてたばばも泣いてるし(^_^;)

それみてママも泣きそうになって慌てて離れました(^_^;)

でも文化祭のおかげであんちゃんを近所の人に知ってもらえて、とてもいい機会だったと思います。


夕方はお買い物ついでにここで遊びたい~とはっくんにせがまれ1時間…( ꒪⌓꒪)


めっちゃ楽しそうでした(笑)


おれもたのしかったじぇ



で、あーっという間に1日おしまい。

このハードスケジュール、本当は仕事だったパパが休み変わってもらって一緒に動いてくれたのでこなせました。

あんちゃんも今日も緊張強い時間はあってピンピン問題が解決されたわけじゃないけど、パパに抱っこしてもらったり、久しぶりにパパも揃ってごはん食べたり、やっぱそれが一番やな~と改めて思いました。

スポンサーサイト