あんちゃんのペース☆

発熱から不調のあんちゃん。

モニター上はまぁまぁな値なもんだから、入院にはならないだろうしカフアシストもおうちにあるから家で見られる!と訪看さんと一緒に意思決定したんですが。

まぁ呼吸音の悪いこと( ꒪⌓꒪)
ほんまにSPO2が98もある?ってくらいヒューヒュー言うてます(^_^;)

痰というよりは、喘息っぽい感じ。
痰も汚いけどね(T_T)

熱は1日で下がったけど鼻からの吸引増加と汚い痰と呼吸音の悪さ。

これではひまわり教室も行けず、おやすみしてあんちゃんこっちゃんと引きこもりです(T_T)

寝顔は笑ってる?てくらい穏やかなんやけど。




引きこもりの何が辛いって…

じゃーん。


我が家の増築工事が始まったんですねー。

まぁガリガリドンドン、ガガガガガガー!とテレビも聞こえないほどの音( ꒪⌓꒪)
振動を感じるのか起きるあんちゃん(^_^;)

何がそんな眠たいのか気にせず寝るこっちゃん(笑)


ソファに足入ってますけど(笑)
夜にそれだけ熟睡してほしいもんだわ。

引きこもりなら、録画したドラマ見たいところなのにガガガガガガーの音でかき消されるー( ꒪⌓꒪)
こんなうるさい部屋にいくら暇人とは言え育休中の妹も呼べん~と非常に辛い引きこもり生活をしています(^_^;)

だからなおさらママはひまわり行きたかったんだな~(笑)


そして、寒い中頑張ってくれている大工さんへの差し入れがママの忙しい朝の日課に加わりました(^_^;)

お湯沸かしてポットに入れて、お菓子やらコーヒーやら乗せて。
休憩のタイミング見計らって出しに行く。


今のおうちを新築した時は、ママもフルタイムで仕事してたし大工さんが来る前に出かけ帰った後に帰宅してたので完全無視ってましたが、毎日ばばが差し入れをしてくれていました。
今思えば仕事しながら大変なことをしてくれてたんだなー。

あ~早く出来上がらないかなー(^_^;)


最近帰りが遅く、我が家の状況を知らないパパは「あれ?工事10月中には始まるって言ってたのに始まってないよな?」とKYなことを言い出して、朝からはっくんに「なにいってるん!おにわみてみー!」と、ママからは「日中ものすごい騒音の中暮らしてるんっすけど!」と一斉に突っ込まれていました(笑)


引きこもりでもこっちゃんは最近やっとこさソファに登れるようになったので嬉しくてたまりません(笑)


にぃにが一番大事にしているジュウオウジャー。
朝登園前にソファの背もたれにキレイに並べてから行くんやけど、それをめちゃくちゃにします( ꒪⌓꒪)


あんちゃんにも興味津々で、体温計を口に突っ込んだり(笑)


ヤンチャはんぱないこっちゃん。

はっくんはこっちゃんとは本気でケンカしますが、あんちゃんにはすこぶる優しい♪( ´▽`)
おもちゃ取られないもんね(笑)
取られないどころか、こっちゃんに取られたくないおもちゃはあんちゃんの懐に隠したりしてます(笑)


最近は絵本を読んであげるだけじゃなく、読んであげる本をあんちゃんの好きなのは何かな?と考えてくれるようになりました。

今日はアナ雪でーす。


後ろから邪魔は入り、なぜかはっくんは裸ですが(笑)

あんちゃんは嬉しそうですー


こんな字の多い本、はっくんには読めないので「あんちゃん、これこおりやで!」と絵だけを見せて数秒で読み終わりました(笑)


これからますます寒くなって引きこもり生活になりがちですが、兄弟三人仲良く遊んでほしいもんです。



