あんちゃんのペース☆

ファミリーレクリエーション楽しかったね~って帰って来た昨日夕方。

ファミリーレクリエーション中からあんちゃんゴロゴロ多いな~とは感じてましたが、まぁずっとバギー乗ってたからかな、とせっせと排痰していたのですが。

寝る前のモニターがイマイチ。

SPO2が96、脈が120。

悪くはないけど、SPO2は98の脈は100あたりであってほしいなー。とやや嫌な予感を感じつつ寝たら。


…夜中アラーム( ꒪⌓꒪)

脈が180超えでした(T_T)

あ~完全熱あるパターンやん、と体を触ると体幹あっちっち。末梢ひえっひえ。
あ~悪いぞこれは~と覚悟を決め、しんどいからかあ~あ~声を出すのでひたすら抱っこする真夜中3時( ꒪⌓꒪)


抱っこしながら、メール。

今日集まれそうにありません~ごめんなさい(T_T)と。


ママの元仕事仲間の後輩と先輩と遊ぶ約束してたのでした。

仕事をしてるMちゃんとRさんの予定がやーっと合って、久しぶりに集まるのをママは一か月も前から楽しみにしていました。

ハロウィンパッケージのお菓子を見つけたら買い込んだり、100均でハロウィンの紙皿やらお菓子分ける袋買ってみたり。

女子があんちゃん以外に三人いるからマリメッコのマスクあげよ~使ってくれるかなーと思いながら縫ってたのに~(T_T)

子どもたち9人集まる予定でしたが泣く泣くドタキャンさせてもらいました。


優しいみなさんは、またいつでも集まれるやん。それよりあんちゃん大丈夫か~と心配してくれました。
ママが気にしないように、うちの子も咳やら下痢してるわーってフォローしてくれて…

もう申し訳なさすぎて(T_T)

もうこれで何回目やろ、ドタキャン。
子どものことやから、仕方ない。
ママだって逆の立場なら全然気にしないんやけど。

でも、あんちゃんの状態から考えると何をいつ予定入れても当日まで行けるかは本当にわからない。
常にドタキャンの恐怖におびえているのです。

それでも最近は強かったんやけどなぁ。
一体何の熱なんや、あんちゃん( ꒪⌓꒪)

朝方には37.6度、脈120とかに下がってきたけど、なんか元気ないしあんちゃんのためにゆっくりしてよかったと思います。

はっくんには珍しく前日に言っちゃったし、どうしよ~と思ったけど、案外あ、そうなんや。あんちゃんびょうきか。と納得してくれました。

しかし、すぐに「おそといきたいな~」と言い出す(笑)

暇すぎて、冷蔵庫のアスパラ見つけて…
「あすぱらぺーん!」て誰かさんの真似して遊んでました(笑)



そしたらりんごも見つかり…
「アッポーペーン!」て散々遊んだ後まるかじりしたい!と言うので初まるかじり!


おれも~!と群がるこっちゃん(笑)

二人で堪能してました(笑)




ママも昔、実母にまるかじりさせてもらったの覚えてるわー。
嬉しかったもん(笑)


あんちゃん、どうか持ち直して。
入院は嫌よー(T_T)


はっくんもこっちゃんも咳に鼻水のオンパレードやし、まぁ移ったのなら仕方ないのかなぁ(T_T)

こっちゃんも鼻水とよだれでお顔荒れ荒れです。

みんな早く元気になりますように!
