あんちゃんのペース☆

今日は、はっくんの保育園の親子遠足でした!

行き先は動物園。

はっくんのお弁当のリクエストは「やきそば!」と「サワムラーのおにぎり!」

サワムラーってのは、ポケモンのキャラクター(^_^;)
難しすぎて顔だけのテキトーなお弁当なのに、はっくんは喜んでくれました♪(´ε` )



左の白いおにぎりがサワムラーね(^_^;)

今年もパパがお仕事休んで参加してくれたので、野菜嫌いなメンズ二人のために茶色いお弁当~(^_^;)
しかも、捨てられるように買った使い捨てのお弁当箱まで茶色かった(笑)

去年も、こっちゃんの産後だったのでパパが参加してくれました。
今年も休みはとってもらってたけど、あんちゃんこっちゃん見てるからママ行ったら?と言ってくれてたんですが。

はっくんから「パパがいい~!」とのご指名入りました(笑)

遠足だけじゃなく、園の掃除をする奉仕作業とか、お母さんたちがほとんど参加する行事にもパパは嫌な顔せず行ってくれます。

朝はっくんに「おい、パパ一人にせんといてくれよ!俺にははっくんしかいないんやからな!」とか言ってたけど(笑)

水筒忘れて出発の5分前に車ぶっ飛ばして集合場所まで持って行ったり、あんちゃんの面会前に朝からバッタバタでしたが、何とか送り出し、実母が来てくれたのでこっちゃん連れてあんちゃんの面会に出発できました。

今年はパパの同級生も同じように父子で参加してたので一緒に回ったりして楽しかったようです♪( ´▽`)
よかったよかった。


行事を全力で楽しむはっくん♪(´ε` )


お弁当もたくさん食べてくれました。


こんな乗り物もあったみたいで。


来年は、みんなで参加できたらいいなぁ。
と思いながらあんちゃんの面会に。


お椅子に座ってた~!



点滴も抜けて、酸素切っててもSPO2は95前後。
落ち着いてきて、もう帰れそう♪( ´▽`)


あんちゃん、DVDなんか見せてもらってました(笑)

こんなに早く酸素が取れて落ち着いたのは、排痰しまくってくれた看護師さんのおかげです。

見るのも辛いけど、やっぱり吸引しまくらないとあんちゃんはダメなんやなーと改めて思いました。

今回退院するときにカフアシストも一緒に持って帰れるし、おうち帰ってもまた入院ならないように排痰頑張らないとなー。

これからもずっとずっとずーっと吸引がなくなる日なんかあんちゃんに来ないんだと思うと心折れそうやったけど、生きてくためには必要なんだと改めて思い直したし、同じように頑張ってるお友達やそれを見てママと同じように感じているママさんがいるんだとコメントをもらってとっても励まされたので、また頑張ろうと思います。

あんちゃんの穏やかな笑顔を取り戻すために!




