あんちゃんのペース☆

前回ブログ更新してからもう4日も経ってたー( ꒪⌓꒪)

びっくり!
…土日の記憶ない(笑)

こんなに日があいた更新は初めてかと思いますが…

まぁなぜかというと、あんちゃんが不調だったからでした( ꒪⌓꒪)


本日入院(T_T)



金曜のOTまではまぁまぁ低空飛行ながらもよかったんですよ。

日に日に黄色くなる痰と上がらなくなるSPO2…

土日はこっちゃんも熱を出し、突発かと思いきや彼も風邪だったようだし…

パパの職場の方たちとのバーベキューに行ってたはっくんも生まれて初めてめいぼができて、ワーワー言ってたし(笑)

そんなこんなで迎えた月曜日の訪問PTも、呼吸リハしまくりその横でママ吸引しまくり。
「あんちゃん…来週会えるかな」とつぶやいて去って行かれたのでした(T_T)


そして、今日の訪問看護。
朝イチの吸引をせずにお買い物行ったので、言われるだろうなーと思っていたけど、案の定。

「あんちゃん、だいぶ悪いで。すごい痰の色( ꒪⌓꒪)」

とわざわざ出てきた痰をママに見せるために取っといてくれた訪看さん(^_^;)

もうこの時点でSPO2も90%をうろうろ(T_T)

直接小児専門病院の病棟主治医の先生に交渉したほうが早いと電話して相談。

「あ、来る?何時に来られる?熱は?じゃあ個室探しとく。」とあっけないほどウエルカムだったので、ありがたく入院準備ひっさげて小児専門病院に向かいました。

ついてきてくれたばばとこっちゃん。
あんちゃんがレントゲン行ったり病棟行って落ち着くまでお利口に待っててくれてありがとう。



昨日、寝る前はすごく可愛いショットが撮れて、あんちゃんもいい顔してたのになー。


嫌いな左向きで泣かずに反らずに。
にぃにと一緒でうれしそうやったのにー。


PTさんにも抱っこしてもらって楽そうにしてましたが…


この時すでに痰は黄色かったし胸の音はバリバリ言ってたけどね(T_T)

それでも今回は前回より早めに受診したはず。
早めに手を打とうと点滴、酸素、ステロイド、カフアシストのフルコースしてもらってます。


いやぁ、それにしてもあんちゃんの排痰、難しい(T_T)
頑張ればちゃんと咳できる子やけど。
でも前回退院後からは咳き込みも弱かったし、確かにとりきれてないな、って感じの時もあった。

そんな時こそカフアシスト!やのに。

前回入院時に導入することになってからもう一か月経ちますけど。

市役所からやっとこさ「業者と契約できるので医師に意見書もらって、業者に見積もりとパンフレット準備してもらってください。今日その書類送ったので」って連絡きたばっかりやしー。

そこから書類準備して市役所に出して、一体いつ手元にカフアシストが来るのしら。

今回の入院はおうちにカフアシストがあれば防ぐことができたとママは思っています。

早く帰ってこられるといいな~( ꒪⌓꒪)
スポンサーサイト