あんちゃんのペース☆

今日はひまわり。

いつも到着すると先生が抱っこしにきてくれて、あんちゃんはお部屋に入って行くんやけど、今日はいきなりかくれんぼ(笑)

お友達が「あんちゃんもさがして~!」とか「つぎあんちゃんもかくれて~!」って言ってくれるので、先生と一緒に探したり隠れたりしてました♪( ´▽`)

これ、はっくんに言ったら「おうちでもしよう!」って言うやろなーと思いながら見ていました。

でも、こうやって抱っこしたらはっくんとかくれんぼできるんやなー。してあげなあかんなーと気づかせてもらいました。


今日はなんとお散歩の日。

バギーに乗って行きます!



いってらっしゃ~い♪( ´▽`)



タイヤ替えてもらったし、日よけも万全だし、みんなと一緒にどんぐり拾いに行けるかなーどうかなーと思って待っていましたが、やはりピンピンなったそうで…

どんぐり拾いに行くところまでは行けず、お隣の「どんぐり薬局」まで行って帰ってきたそうです(笑)

もうちょっとバギーでお外走れるようになるといいんやけどなぁ~。

で、帰ってきてシーツブランコして遊んでもらったり、痰が出てきたついでにお口キレイにしてもらったり至れり尽くせりのセレブな時間を過ごしていたようです。

帰りの車も爆睡でした(笑)

たのしかった~せんせーありがとう~♪( ´▽`)


あんちゃんの後ろでリモコンバンバン叩いて遊んでるこっちゃん(^_^;)

最近人見知りがMAXで、ひまわりでもひとしきり泣きます( ꒪⌓꒪)
昼寝させてご機嫌さんで参加してるのに~。

家では階段のガラスのところでこんなふざけたこともできるようになってきました(笑)



前回の退院後から活気がないと言われるあんちゃんですが、ひまわりではすごく声が出てて、あ~聞こえてるんだなーってわかります。

そんなあんちゃんを見ていると、集団生活を送らせてあげたいなぁと思うし、そしたらママも仕事できたり、はっくんが集団の中のあんちゃんを見ることで理解が深まったり、きっとメリットはたくさんあると思います。

そんな思いを入園申し込みの際に伝えられたらいいなぁと思って、あんちゃんの状態を伝えるためにも心配な事柄シートに添付する資料を現在作成しています。

いろんな人に見てもらって添削中。
あんちゃんの状態や家族の思いが上手く伝わるといいなぁ~。
