あんちゃんのペース☆

年に一度のパパが死ぬ気で頑張る日。

マラソン大会でした。

今年は一回も練習してないし~(^_^;)
完走できひんやろ~!とこちらも応援に身が入らない感じでしたが。

マラソンコースにおうちがあるお友達が、来ていいよーと言ってくれたのでお邪魔しました♪( ´▽`)

応援というより、お友達としゃべりたかっただけ~(笑)

おうえんするじぇ~!


走ってる知り合いの中で誰よりも遅く登場したパパ(笑)


こっちゃんなんのこっちゃわかってないし~(^_^;)



はっくんは、お友達と遊びながら「がんばれ~!」と声出したり、ランナーとハイタッチしたり、コスプレしながら走ってるランナーを探したりして楽しんでました。

「いまたっちしたおっさんあせめっちゃついたー!」とか言ってたけど(笑)

キャーキャーご機嫌だったこっちゃん。


途中で撃沈でした( ꒪⌓꒪)


こっちゃんの同い年のお友達、11ヶ月。

泣かされてる~(笑)


何が怖いのか、二カ月も先輩のこっちゃんなのに、初っぱなに顔をわしづかみにされたのが恐怖だったのかハイハイでニコニコ追いかけてくれてるのにギャン泣きで逃げてました(笑)

打たれ弱い…泣き虫…はっくんの小さい時そっくりやし~(^_^;)


ゴザやら椅子やら準備してもらって申し訳ない上に、サンドイッチやらピザやらのランチまでご馳走になって。


はっくんたちは、5歳児三人でカルタしたり親が見てなくても仲良く遊べるようになっていました!

生まれた時からずっと一緒に遊んできたお友達。

同じ時期に妊娠出産してこんな小さい時からしょっちゅう会っていました。


きゃわい~♪( ´▽`)


あんちゃんに会いたがってくれる優しいお友達なのですが、三人連れてよそのお宅に行くのはマンパワー不足かと今日はあんちゃんはお留守番でした。

お友達は全く我が家と同い年の三兄弟なので、あんちゃんと同い年の弟くんがスイミング始めたと聞くと、はっくんもあんちゃんと一緒に通えたら嫌って言わなかったのかなーとか考えたりしますが。

なんでもかんでも一緒に出かけられるわけではないあんちゃん。
はっくんはお留守番してくれた後のあんちゃんとたくさん遊んでくれます。

それが我が家の形なんだなーと思います。

ママは昔はもっと、なんでもあんちゃんも一緒に!家族なんだから!って思いが強かった気がします。

でも結果それがあんちゃんにはとてもしんどかったり、そのせいで入院になっちゃったり、それなのに一緒だとはっくんに制限かかっちゃったり。

かといって何でもあんちゃんは預ければいいやんって思ってほしくないし、その辺の塩梅が非常に難しいですが。

協力してくれる家族がいるので、あんちゃんにもはっくんこっちゃんにも無理なく楽しく休日が過ごせたらなぁと思います。


パパは、そんなマラソン後の満身創痍の体でなんと夕方から当直に行きました( ꒪⌓꒪)
誰にも代わってもらえなかったそうです(笑)

ふぁいと!
無事に朝がきますように~(^_^;)
スポンサーサイト