あんちゃんのペース☆

三連休初日。

朝からはっくんが「あんちゃんとおすなであそんであげよう!きっとよろこぶで。まえよくしたやん、おいすにつくえつけてさ、だんごつくったり。おすなさわらせてあげたらひまわり(療育)みたいやん!」

…で。これ。


朝からキネティックサンド(室内用の固まる砂)で遊ぶはっくんとあんちゃん(^_^;)

わたしまだねむいんっす。


いや、かろうじて起きてますが。

わたしもたのしいんやけどさ~。


ポロポロ落ちて服につくから、裸になりなさいとママに言われ…

結局こうなる(笑)



固まるとはいえ、はっくんが夢中で遊べばそりゃ手にも服にも足にもついて家ん中がえらいことになるので、ママはこの砂をキッチンの換気扇の上に隠して滅多に出しません(笑)

あんちゃんに触らせてあげよう!て言ったらママが嫌な顔せず出してくれるとはっくん多分わかっています(^_^;)

ま、ちゃんとあんちゃんと遊んでくれたし、机出して座るなんて滅多にしないことはっくんのおかげでできたのである意味感謝ですが。

実際、自ら本読んであげたりあんちゃんに本当に優しいはっくん。
我が子ながら、反応してるかしてないかわかりにくすぎるあんちゃんに絵本読んであげるなんて、偉いなぁと思います。



ねていいっすか…


お疲れ、あんちゃん(笑)

砂を触ると一番ややこしいこっちゃんを昼寝させてからしたはずなのに、なぜかすぐ起きちゃっててんやわんやでした( ꒪⌓꒪)


お昼からは、あんちゃんは日中一時。
ママたちはお買い物があったのでお出かけ。

あんちゃん連れては大変すぎるけど、普段の食料品とかじゃなくてパパも一緒じゃないと買い物できないようなものを買う時とか。
土日の日中一時って結構大事やと思う。

いつも無理言って急遽あんちゃん預かってもらったりしてるので、ばばのデイサービスには本当にお世話になってます。

ついでに公園ではっくんとこっちゃん孝行して。






こっちゃんもだいぶたくましくなってきた!


はっくんめっちゃ楽しそうに走り回ってた~(笑)


あっという間に1日が終わりました♪( ´▽`)

さて、ここで熱烈はっくんファンの方はお気づきかもしれませんが…(笑)

土曜日なのに、はっくんスイミングに行ってないんですねー。

これには紆余曲折いろいろありまして、現在休会しております。

保育園が楽しくなったと思ったら、次はスイミング…(T_T)

泣いたり渋ったりして嫌がるはっくんを説得してなだめて持ち上げてまで習い事させることに心折れたママ。

嫌やって言ったら何でもやめられると思ってしまう、とやめさせたくないパパ。

で、はっくんともやめることのデメリットとかどうしたら続けられるんかとか散々話し合って、その結果間をとって退会ではなく休会してるんやけど。

もちろんママだって続けてほしいけど、今日みたいに家でも外でものびのび遊んでるはっくん見てたらまぁ今はこれでいいか、とも思ったりしました。

次何かやりたいって言って習い事始めたら、そう簡単にはやめさせないけどー!

習い事って、家庭によって全然考え方違うから、今回の件で我が家の習い事に対する方向性を考えるよい機会になりました。

また復活できたらいいな。
んーまぁないかな(笑)
