あんちゃんのペース☆

はっくんの運動会が終わった~♪( ´▽`)

やはり年々出番も増えるしやること高度になっていくにつれ、お弁当やゼッケン作りのプレッシャーや天気予報の心配やなんかでここ数日ソワソワしておりました。

お弁当作るのに5時前に起きたら雨降ってたし( ꒪⌓꒪)

でもはっくんの保育園は雨でも延期にはならないのです。
運動場から屋内のドームに会場が変更されるだけで。

雨は止んだけど、6時半にはグラウンドの状態が悪いからドームでやります、のメールが来たし。
それを起きてきたはっくんに伝えたら、「じゃああんちゃんこられへんの?」と一番に聞いてくれました。

ドームやと狭くてあんちゃん無理かも、って言ってたので。

でも起きてきたあんちゃんに「あん、こられたらみにおいでな。」って言ってるし~
はっくんあんちゃんにも来てほしい?て聞くと来てほしいって言ってくれたので、あんちゃんもお昼ごはんから参加しました~♪( ´▽`)



曇っててすごい涼しかったしね。
狭いのだけが不便やったけど、ビデオカメラの三脚にS字フックかけて注入までしちゃった(笑)
全然知らん家族がすぐ隣にいたけど、全然平気。

はっくんが嬉しそうで、三人揃ってて。


はっくんがあんちゃん来たのを知って嬉しそうにしてくれただけでもう胸がいっぱいです。


はっくんお弁当たくさん食べてくれたし!




ママの精一杯です(^_^;)


ばばも何か作ろうか?て言ってくれたけど、それよりこっちゃんが足元にまとわりつくと何もできないので、朝起きたらすぐこっちゃんの世話をお願いしたので出来上がりました(笑)

ホームベーカリーで食パン焼いてサンドイッチ作るはずがスタートボタン押せてなくてコンビニに食パン買いに走ったりとか、彩りに枝豆買ったのに茶豆やったのが黒すぎて使えなかったりとかアクシデントは多々ありましたけど(笑)

パパにもじじにもお菓子食べすぎたらあかんでと釘を刺したにも関わらず、じじにお菓子食べすぎてお腹すいてないとか言われたりしましたけど(笑)

でもほとんど食べてもらえたので達成感でいっぱいです!


こっちゃんもお利口に地面の砂も食べずに見学してくれました。

おれ、ひまなんやけど~


おい、パパ、あそんでくれ!



鼓隊の爆音の中二人とも昼寝してた~(笑)


こっちゃんは午前中も賢く昼寝。



はっくんは、徒競走、ダンス、鼓隊、親子競技などなど、7つもの種目に出番がありました。

鼓隊、鳥肌たったわ。
カッコよかったよ。


じじとの玉入れも楽しそうでした。


かけっこも、ダンスも一生懸命。
待ち時間は園児席にちゃんとお友達と座って応援。

ゼッケンには親からのメッセージも書かないといけないんやけど、ママ今年は「えがおでたのしく!」って書きました。

保育園いきたくない病で心配していた夏から、一生懸命鼓隊の練習で自信をつけて運動会の練習でやっと楽しくなったはっくん。

とにかくニコニコ楽しんでくれたらそれだけでもう花マル!との思いで書きました。

はっくんは基本ダンスやらも全部真顔なんやけど(笑)でも花マル100個や!はっくんお疲れ!

あんちゃんも頑張ってくれてありがとう。
ばばがいなくてもデイのスタッフが手厚く見てくれてて、途中連れて行くの迷ったくらい穏やかやったんやけど。

うんどうかいいけてうれしかったで~♪( ´▽`)


運動会を見に来てたひまわりの先生にも会えたしね。

来年は出場する方やといいな。
そうなったらママ、泣きっぱなしやと思う~(T_T)

はっくんいつまであんちゃんに来てほしいって言ってくれるかな。
いつか連れてこんといてって言われる日まで、あんちゃんも一緒に行けるといいな。


去年はあんちゃん胃ろうオペ後で入院してたし、初めてみんな揃って参加できた運動会でした♪( ´▽`)

パパが場所取りに行って前を押さえてくれたのでいい位置で見ることができました。

じじとばばがあんちゃんこっちゃんの世話をしてくれたのでたくさんはっくんの応援や写真が撮れました。

疲れたけど、楽しかった~♪( ´▽`)

スポンサーサイト