あんちゃんのペース☆

日中一時にその後訪問OTと忙しかったあんちゃん。

久しぶりのOTでキラキラ綺麗なファイバー見せてもらっていい顔してたー♪( ´▽`)


ま、ここでも邪魔しにくる彼が我が物顔で触りにくるんですが(笑)



こっちゃんの予防接種に久しぶりの先輩とランチに忙しかったママ。


だいぶ久しぶりに先輩に会えて、昔働いてた職場のこととか聞けたり思わぬ方の結婚に驚いたりで楽しすぎました♪( ´▽`)

訪問OTの時間もあったしなんやバタバタしながらのランチで申し訳なかったですが…

もうすぐはっくんの運動会なのでなんや準備にそわそわなのです。
お弁当何にしよう~とかゼッケン作らなあかんし~とか(^_^;)

簡単に買い物行けないからな~(^_^;)
訪問看護の時間に買い忘れないようメモったりイメトレしたりしてました(笑)


そんなこんなで、かまってくれ~と足にまとわりつくこっちゃんをかわしながらやっとこさゼッケンできた~♪( ´▽`)


まぁ今トレンドのポケモンGOです(笑)

はっくんがジュウオウジャーがいいやらポケモンがいいやらゴーカイジャーがいいやら二転三転してなかなか進まず~( ꒪⌓꒪)

はっくんの保育園の運動会では毎年この手作りゼッケンが親に課せられます(^_^;)

正直めんどくせ~( ꒪⌓꒪)と思うんやけど、頭の中で描いても全然それが表現できない己の不器用さにイライラするんやけど、でも我が子の喜ぶ顔見たさに頑張っちゃうんだな~(^_^;)

先ほどの写真のゼッケン下にあるモンスターボールはフェルトで作りました。

あと、今年のスローガンの「かがやけ!」と名前もフェルトで作りました。
目立つかと思ってフェルトにしたけど大変やったわりに案外目立たなくて印刷にしたらよかったと後悔しました(笑)

青のフェルトがなくて、わざわざ可愛い甥っ子のためにとママの代わりに買いに行って届けてくれたママの妹。

モンスターボール6つも作ったのに、結局貼り付ける場所なくなって「はっくんこのハイパーボールいっこだけでいいわ。」て言われた~( ꒪⌓꒪)

目立つようにはみ出してでも全部貼ろうよ!とママは思ったけど(笑)
はっくんはそーゆー型破りなことができないのです(^_^;)

なので、名前を隠してる下の5つはお蔵入り( ꒪⌓꒪)

ま、「めっちゃかっこいいな!」と喜んでくれたので、ちまちま頑張った甲斐ありありでした♪( ´▽`)

しかし、これ来年もしあんちゃんもこっちゃんも入園できたとしたら3枚作るとか…ハゲそうやけど(笑)


で、やっとこさ開放されたかと思ったら…

パパが。
「病院の球技大会でフットサルに出るんやけど、そのユニフォームにつけるゼッケン作らなあかん。」て手芸屋さん寄って帰ってきた~( ꒪⌓꒪)

パパの職場では毎年球技大会があるんです。結構大規模な。

…こちらも手作りですか(笑)

手書きのダサいゼッケンやったら出ない!と職場の後輩に言われたとへこんでた(笑)

なので、プリンターで数字を印刷し、それを切り、買ってきたゼッケンの裏に書いて切る。

まぁ、一人では大変やわな~と子どもたち寝かしつけてから手伝ってあげる優しいママ♪( ´▽`)



二人で夜な夜な工作タイム(^_^;)

こーゆー作業、嫌いじゃないけど。
まぁ睡眠時間削るほどの楽しさはないよな~(^_^;)

めでたく二件のゼッケンは目処がついたので、あとはお弁当~!

お天気悪そうやけど、できたらお外でやってほしいな~。(雨天時はドーム内)



スポンサーサイト