あんちゃんのペース☆

訪看さん曰く。
「入院中呼吸器で甘やかされてきたなー!」なあんちゃん。

たしかに、退院してから咳き込みが弱い~(T_T)

呼吸器で呼吸助けてもらってたから帰ってきてからも浅い気もするし。
SPO2も絶好調の時のような安定感がありません。
低いなぁといいながら吸引したら上がる、とか。
ぐっすり寝たら上がるとか。

なので、まぁカフアシスト導入はナイスタイミングだったんでしょう。
早く届けてほしいんやけどなー。

そんな病み上がりあんちゃんですが、ひまわりにはちゃんと通っています~♪( ´▽`)

今日あんちゃんひまわりやったんよーってはっくんに言うと、いつも「あん、きょうがんばってきたんやな。おりこうやな。じゃあおふろあがったらえほんよんだろ!」とあんちゃんを褒めまくってくれます。

ま、たいがいお風呂上がっても絵本読むの忘れてるんやけど(笑)

今日は、珍しく覚えていたはっくん。
お風呂上がりにお気に入りの絵本をあんちゃんに見せてくれていたんですが…


そこに登場したのが、仲間に入りたいこっちゃん。

はっくんの横につかまり立ちして自分にも絵本を貸せ!と絵本を触りだすこっちゃん。

「いまあんちゃんによんでるの!」と絵本を触らせなかったはっくん。

すると…

こっちゃん、はっくんに噛みついた~(笑)

突然噛まれてはっくんぶち切れた( ꒪⌓꒪)

「もう!こっちゃんなんかしらん!あほ!」と泣きながら二階に上がっちゃった~(^_^;)

一瞬の出来事で、キッチンにいたママ、ぽかんと見るしかできなかった(笑)
…こっちゃんの噛む癖やめてほしい~(^_^;)

にぃに、弟に負けたのか~と思いながらはっくんごめんな、こっちゃんまだ悪いことってわからんのよー。はっくん降りといで~と二階に向かって呼んでいたら。

おもむろに降りてきて、こっちゃんを抱き抱えたかと思ったら、体にフィットするソファーに投げ飛ばした( ꒪⌓꒪)

いやいや、それはやりすぎや!と慌てて仲裁に入る。

もう、こっちゃんにぃにが大好きなんやし~。
でもはっくんの大事なものぐちゃぐちゃにするから怒られる(T_T)

あんちゃんの時には見られなかった微笑ましい光景っちゃ光景なんやけども。
仲裁に入るの大変ですがな。
この先ますますこんなケンカが増えていくんだろうな~(^_^;)


基本こっちゃんに優しいはっくんなので、寝る前二階で「こっちゃんさっきはクッションになげてごめんね。」と自ら謝ってた~。偉い!

しかし、その後に「はっくんあやまったんやからこっちゃんもあやまって。ほんまはさきにわるいことしたほうがさきにあやまらなあかんのやで!」って謝罪を要求してましたけど(笑)


おれ、にぃにがだいすきだじぇ!



ケンカするほど仲がいい。ってことね。
スポンサーサイト