あんちゃんのペース☆

あんちゃんが退院し、日常が戻ってきた我が家。

気づけばリビングの大半を占めるこのばかでかいソファにみんな集まってる~(笑)


はっくんは100均で買ったハロウィンのほうき、こっちゃんは刀をふりかざしています(^_^;)

このソファー、パパとママが結婚して新居を建てる時に購入した超高級品!

結婚式やら新居の値段で金銭感覚マヒしてたパパとママはソファーの相場がわからず、ハウスメーカー主催の家具フェアに参加した際、高いよなぁと思いつつ購入(笑)

ン十万の値段にお友達からはばかにされました(笑)

ダイニングのイスとカバーを合わせたりしてその生地も撥水加工にしたりしてこだわっていたのよ、あの頃は。

パパが180センチ超えの長身なもんだから、オットマンも1つ追加したりして。

値段が跳ね上がったのでした。

まぁそのオットマンのおかげで今はベッドみたいに使えてあんちゃんのために役立っているんだけど。


高級品なだけあって、あんちゃんもすっかり定位置として馴染んだらしく、お出かけして帰ってきたりするとあ~ここここ、あたしの場所!とばかりに寛いでねんねしたりします。

こんな風にね。(前回と同じ写真)



ただソファーでは、オムツ交換だったり吸引だったり、あんちゃんの世話はちょっとやりづらい。

下が柔らかすぎて沈むしね。

あんちゃんの身長がにょきにょきと伸びているので近いうちに狭くなるのは確実だし。


ということで、近々ソファーは撤去予定です!
そんな高級品を…
もったいない…
誰かもらってほしいくらいやで~


ソファーの撤去のほか、ちょっとリビングを大々的に改造予定なので、また出来上がりをご披露できればと思います♪( ´▽`)


リハビリだって、ソファーでやるんだもーん!


久々のうつ伏せ。


退院すればさっそく日常が戻り、本日は訪問PTと訪問診療、明日火曜日は訪問看護、水曜日はひまわり教室、木曜日は訪問OT、金曜日は小児専門病院と訪問看護!と予定だらけ( ꒪⌓꒪)

自分で今書いててびっくりしたわ(^_^;)
予定入りすぎやろ~!

ま、無理せずこなしていきましょう。
訪問系が多いしね。


ソファーはあんちゃんのベッドであり、憩いの場であり安息の地なんやけど、座位保持椅子や体にフィットするソファーやうつ伏せマシーンなんかでいろんな姿勢をとってほしいです。

いつも訪問PTさんは上手にこの体にフィットするソファーに座らせてくれます。


気持ちよくて寝ちゃうんやけどね(^_^;)

こっちゃんと目線が同じになってよいのです。


ま、近づけばいらんことしかしないこっちゃんなので。
あんちゃんの口に指突っ込んで遊んでましたけど(笑)


兄妹で触れ合えるような関わりをリハビリの目標にもあげてくださっています。



あんちゃんの腕引っ張っておてての匂いかいであんちゃんに嫌がられてたけどね(笑)



あんちゃんがねんねし、はっくんが小さい頃やこっちゃんがつかまり立ちし、パパやママがゴロンと寛いできたソファー。

我が家の中心にあります。

新しいあんちゃんの場所も気に入ってくれるといいんやけどな~♪( ´▽`)

スポンサーサイト