あんちゃんのペース☆

秋の交通安全週間が始まりましたね~。


はっくんは、この日のために保育園で鼓隊の練習を頑張ってきました。

にぃにのはれすがたみにきたじぇ!


鼓隊はこの出動式と、運動会で披露します。
この二回のためにお盆前から毎日毎日練習してきました。

年中さんと年長さんが一緒にするこの鼓隊。

なんと、はっくん大太鼓に選ばれました。
年長さんの二人のお兄さんにまじって年中さんでははっくん一人。
まぁ体が大きいこともあるんでしょうけど、はっくんは選ばれたことを喜んで一生懸命練習していました。

お家で叩いてるの聞いてたらあれ?わすれた。とか言ってるし、ママは心配で仕方なかったんですけど(笑)


前のジュニアポリスの服着たのは年長さん。
赤いベレー帽かぶって体操服着たのが年中さん。


一番端っこの後ろにいるから全然見えなかった~(^_^;)

でも、間違えることなく長いリズムを覚えて叩ききることができました!

年々涙もろくなるママ(^_^;)
涙こらえるのに必死。

お盆休み後のおうち大好きになっちゃった病から、一時期は保育園でも元気がなくて一人でいることもあったはっくん。

泣きながら保育園に行って、一生懸命頑張ってたんだろうなぁと思うと胸が熱くなりました。

はっくんが大太鼓に選ばれたのがちょうどお盆休みの後。
プレッシャーなようだったらまた言ってくださいと先生からは連絡をもらっていましたが、はっくんには逆に頑張れる要因になったように思います。


鼓隊の披露の後はお外に出てパトカーや白バイが出動するのを敬礼してお見送り。


クラスごとに写真を撮るのを待つ間、はっくんたちと少々絡む時間が。



仲良しの男の子たちと楽しそうなはっくんの姿。


みんなではしゃぐ姿を見られて、保育園でこうやって遊んでるんだろうなーとママはそれが何より嬉しかったです。

一緒に見に行ったこっちゃん。

ママは写真にビデオに忙しくて、じじとばばがずっと抱っこしてくれてました(^_^;)


こっちゃん、いつまでもしつこく鼻水やらぜーぜー言ってるので(^_^;)
今日は休息日!


一回起きた風でも気づいたらまた寝てたりして、結局昼からガッツリ3時間ほど昼寝させました。

おれ、スッキリ~♪( ´▽`)



あんちゃんはスッキリよくなったかなぁ~。
そろそろ週末あたりには退院できるといいんやけど~。
今日はばばが行ってくれています。



スポンサーサイト