あんちゃんのペース☆

祝!こっちゃん一歳!


おめでとう!
なんかあっちゅーまでした!

生まれてすぐの頃は、ママも産後体調がイマイチだったのもあったし、起きたら泣いてる時期もあり、正直はぁ~三人目しんど~(T_T)と思っていたこともありました。

こっちゃんの声であんちゃんが起きたり、あんちゃんの吸引の音でこっちゃんが起きたり…
発狂しそうな夜を過ごしたことも多々ありました。

それでもいつの頃からか、満面の笑みで家族みんなを癒してくれる存在に♪( ´▽`)

のんびりさんですが、もう可愛くて可愛くて仕方ない末っ子。

第三子こっちゃんを我が家に迎える決断をしたこと、心からよかったなぁと思う毎日です。

はっくんが何より可愛がってくれる。
こっちゃんもにぃにが大好き。


いつか手をつないで二人が歩く姿を見ることを、ママは心待ちにしています。


今宵は、パーティ♪( ´▽`)
あんちゃんが入院になっちゃってショックでしたが(T_T)

実母にも来てもらって、みんなでご馳走食べました。


実母にプレゼントしてもらったかっちょいいコート♪( ´▽`)


もちろんこっちゃんだけだとすねるだろうと、実母ははっくんにも入浴剤をプレゼントしてくれました。

ケーキはお店に頼むつもりやったんやけど、水曜日が定休日( ꒪⌓꒪)

なのでママがシフォンケーキ焼いて生クリームでデコレーションしました♪( ´▽`)


食パンもホームベーカリーで焼いて。
チョコペンで書き書き。

ひらがな読めるはっくんが拗ねないように。
プレート多め(笑)


こっちゃん喜んで食べてくれました♪( ´▽`)


にぃにも朝からたくさんお絵かきのプレゼント!


全部今はまってるポケモンのキャラクターです。
何のキャラかわかった人、天才(笑)

パパとママからのプレゼントは、ファーストシューズ♪( ´▽`)


三人に一人ずつ、一年間の写真立てが完成しました!


三者三様、可愛いその月の一コマが収まっています。

そして、もう1つ、こっちゃんが生まれてから書き続けてきた育児日記が終わりを迎えました♪( ´▽`)


はっくんの時同様、一年間毎日寝た時間、起きた時間、オムツ交換の回数、離乳食の内容、おっぱいの時間、その日の出来事なんかを書いてきました。

あんちゃんの時は、ノートの準備はしたけどあんちゃんはミルクの時間が決まってたから書くことなくて初日にやめました( ꒪⌓꒪)

夜中の授乳なんてもう眠すぎて覚えてないからテキトーやったりもするけど、見返せばその日のことが思い出せるステキなノートです♪( ´▽`)


そんなたくさんの宝物が増えた一年間。
こっちゃん、おめでとう!
これからもマイペースにニコニコ楽しく過ごそうね。

家族の大切な日にあんちゃんがいなくて揃わなかったのが残念で仕方ありません。

そんな家族と離れて頑張るあんちゃんは、酸素を切って様子を見ている段階です。
まだ呼吸器はしてるらしいけど(^_^;)

今日はばばが行ってくれました。

明日は今日よりもっと楽になっていますように…




