あんちゃんのペース☆

ゴロゴロ多めかなーと言いながらもリハビリをこなし、OTでは素晴らしい絵を描いていたあんちゃん画伯。



あんちゃんの処女作です!

向きはどちらが正しいのかわかりません(笑)


その他、はっくんこっちゃんと公園に行ったり…


湖でたそがれたり。


庭でサンマ焼いたり。


ゴロゴロが多かったのでどれもあんちゃんは参加してないけど(^_^;)
あんちゃんの無理のないようにみんなで過ごした休日。

ほくろおじさんに抱っこしてもらったりしてたのに(笑)


あぁしんど。


あんちゃんのSPO2が上がらなくなりました(T_T)

鼻翼呼吸になったり、努力様の呼吸が続いて…
ますますしんどそうになった週末。

ばばが仕事の調整してくれて週明け早々受診。

入院になりました(T_T)

まぁ、受診して外来でモニター付けた時点でSPO2が89とか90とかしかなかったし( ꒪⌓꒪)

久しぶりの乳幼児病棟です。



お腹についているマシーンは、ブルブル震えて肺にたまった痰を動かすRTXという機械。

こちらは…NIPPV。


非侵襲的陽圧換気法です。
設定がバイパップになってるかは知りませんが…

入院してきたあんちゃんの様子を見て、呼吸しんどそうやから呼吸器で助けてあげよう、と導入してくれました。

NIPPV、点滴、RTX、抗生剤、喘息のようにヒューヒューも言ってるみたいでステロイド、とフルコースです( ꒪⌓꒪)

そこまで状態が悪いわけではないけど、少しでも楽にしてあげようと先生たちが一丸となっていろいろ考えてくれました。

現に採血結果はCRP(炎症反応)0.32、白血球も6000だったか8000だったか忘れるくらいの正常値。

熱も一回も出なかったし。

多分、そんな大したことない風邪だったのが、増えたゴロゴロを対処しきれなくなって呼吸状態悪くなったのかなぁという感じ。

毎週訪問PTで呼吸リハもしてもらってたし、週二回の訪問看護でもかなり排痰してもらってたのになぁ。
もちろんママも鬼のように吸引してましたが(^_^;)

発熱がなかったので、受診のタイミングも難しくよくわからなかった(T_T)
なんとか回復するんじゃないかと思ったりもしてたし。
反省すべき点は多々ありますが…

入院して楽そうに寝たあんちゃんを確認してから帰ってきました。

手厚い処置をたくさんしてもらって、早くよくなりますように…



スポンサーサイト