あんちゃんのペース☆

さて、はっくんはどこにいるでしょう?


はっくん映画を見ています♪( ´▽`)

はっくんが楽しみにしていた、ジュウオウジャーの映画にパパとママと三人で行きました!

はっくんパパとママをひとりじめです!
そんな贅沢なことないやろ~!

貴重な日曜日のおやすみなのに、「あんちゃんとこっちゃんは任せといて!」とばばが快く引き受けてくれて実現しました。

というのも、最近はっくんさみしい病(T_T)

保育園が嫌なんじゃなくて、「おうちがだいすきになっちゃった~」と保育園に行くのを渋ります(T_T)

あんなに保育園が大好きで大好きで仕方なかったはっくんなので、ママはびっくりと申し訳なさと。

あぁ、きっと今までさみしい思いをさせてたんだろうな、と。

お盆休みが長くて楽しかったのと、体調崩してみんなに優しくしてもらったりしたのと、いとこのお兄ちゃんたちと遊ぶのが楽しすぎたのと、でもこっちゃんが主役でさみしかったのと、そんなのがきっかけなのかはわからんけど爆発しちゃったのかなー。

でも、根底にはあんちゃんとこっちゃんはずっとおうちにいるのに…ってのがずっとあったんだと思います。

運動会にももちろん出たいし、鼓隊の練習もしたいし、お友達とトラブったとか先生に怒られたとか何か理由があるわけでもない。

甘やかしと優しさの狭間でとにかくママの愛情を伝え、またはっくんが楽しく保育園に行けるようになるといいなぁと思う日々。


兄弟児のこと一番に考えようって決めて、はっくんにさみしい思いさせないように気をつけてきたつもりやし、じじもばばも協力してくれてはっくんとの時間を作ってきたつもりやったけど、それでも足りないんだなぁと改めて感じました。

はっくんが溜め込まずぶつけてきてくれて良かったです。

朝グズグズ言ってるけど、保育園から帰ってきたらいつものすこぶる元気なはっくんなんやけど(^_^;)


三人で映画を見て、見てもない映画のパネルで写真撮ったりして(笑)


はっくんはどこでしょう!?



楽しくお買い物して帰ってきました。



パパとママの愛情伝わったかな。
ばばの愛と優しさも伝わったかな。


兄弟児として生きるはっくんのこと、何より大事だし心配だし応援してるんだよ。


ずっとママといたい、おうちがいいっていうくせに、ずっとおうちにママといるあんちゃんこっちゃんには敵意を向けないのがはっくんのいいところ。

変わらず優しく遊んでくれます。


にぃにもたいへんなんやなぁ~


三人いたら悩みも三者三様。
落ち着いてるあんちゃん…までなかなか手が回らない~(^_^;)

ありがたいことです。
はっくんさみしい病やのに、あんちゃん抱っこし続けないとピンピン~とかでは困るしね(^_^;)

生まれた時からメンタル弱男なはっくん。
実母に相談してたら、保育園行き渋るのはどうやらママからの遺伝もあるみたいですが(笑)

…強く生きておくれよ~。



