あんちゃんのペース☆

あんちゃんにお祝いコメント、本当にありがとうございます!

とっても嬉しいです。
ゆっくりお返事させてくださいね!!


あんちゃんと生きてきた三年間。
あんちゃんが生後半年の頃からブログをはじめ、楽しかったことも辛かったこともこのブログにたくさん書いてきました。

あんちゃんの頑張りを記録したいと始めたこのブログ、同じ環境で頑張るママさんとの出会いがあったり書くことで自分の気持ちの整理ができたり、あんちゃんと生きる中で欠かせないものでした。

でも、読んでくださる方が増えるほど、明らかに悪意のあるコメントもちらほら。
そんなコメントにいちいちへこみながらもパパが励ましてくれて何とか書いてきましたが、匿名や仮名で書かれる明らかにママや家族を中傷するコメントが来るたびこの先のブログのあり方を考えてきました。

ブログ自体をやめようか、アメブロに移動してアメンバー限定にしようか…などなど。

記録のためだけでなく、遠く離れた家族や親戚、お友達への近況報告でもあるこのブログ。

ママには伯父さん(実母の姉の旦那さん)がいるのですが、滅多に会えないけど、「ブログを読んでるよ頑張ってね。」っていつも年賀状に書いてくれています。
読んでくれてるんやーと嬉しくて、頑張ってこられました。


なので、ブログ自体はやめないけど、アメンバー限定にもしないけど、参加していた「ブログ村」と「人気ブログランキング」のランキングに参加するのをやめることにしました~!

この先あんちゃんとの生活が当たり前になればなるほど更新回数が減るだろうこと、最近では完全にママの日記で重心児と生きる工夫やアドバイスなんて皆無なこと、 ランキングで見つけてもらっても大したこと書いてないし。ってのが理由です。

今まで記事の下にあるコアラマークやもう1つのバナーをポチッとしてくださった皆さん、本当に本当に本当にありがとうございました。

いい位置にいることができ、あんちゃんの頑張りを知ってもらって、「癒される」や「可愛い」「励まされる」など身にあまるコメントをいただけたのもランキングに参加していたおかげです。

ランキングで出会って仲良くしていただいているお友達、たくさんできました。
重心児を抱えて、周りに同じようなお友達がいなくて先の見えない不安に押しつぶされそうな中、かけがえのないたくさんの出会いのおかげで今まで頑張ってこられました。

ブログ自体は何も変わらないのでこの先もあんちゃんを見に来てやろう、と思っていただける方はブックマークしていただいたりあんちゃんのペースで検索かけてぜひ遊びに来てくださいね♪( ´▽`)

これからもゆるりと更新して行きたいと思います。

これからもよろしくおねがいしまーす♪( ´▽`)



