あんちゃんのペース☆

ひまわりで楽しく遊んで、夕ご飯もモリモリ食べて、お風呂上がりに眠すぎてばばの抱っこで寝ちゃったこっちゃん。

珍しいなー昼寝少なかったからな~なんて思いながら寝んねしに行ったら…

二階でグズグズ言いだして~おっぱいと夕ご飯全部リバース( ꒪⌓꒪)

突然のことでこっちゃん抱っこしたまま固まるママ。
もちろん被害に遭っている(笑)

それを見ていたはっくん。
「えらいこっちゃ~!こっちゃんはっくんのがうつったかなぁ!」と騒ぐ。

ゲロってぎゃんぎゃん泣くこっちゃん見て、はっくんが「こっちゃんこっちゃん、だいじょぶやーパニックならんでいいよー!はっくんがいるでー」

それ、はっくんが頭いたい~って初の頭痛でパニクってた時にママが言ってたセリフやし(笑)


次はこっちゃんか~(T_T)
咳も鼻水もないからはっくんのがうつったって感じはしないけど。

とにかく、ウトウト寝てはぎゃんぎゃん泣く~(T_T)
その泣き声であんちゃんがもぞもぞしてる~( ꒪⌓꒪)

抱っこで寝室から出て二階のフロアを抱っこしながらうろうろして寝たらベッドに下ろす、を三回くらい繰り返して夜が明けました(^_^;)


おれ、しんどいじぇ~


結局、朝もグズって抱っこしてた時に指吸ってたら突っ込みすぎたのか、再びリバース…

着替えもなくなり、甚平さん(笑)



可愛いこの甚平、はっくんも着てたの思い出しました。


ちょうど今のこっちゃんくらいの頃のはっくん。
睨みきかせるのが流行ってました(笑)


はっくんとは症状が違うのでうつったわけじゃないのかなー、今度こそ突発かなぁ~とか、ゲロったってことは胃腸風邪?とか、何が正しいのかはわかりませんが…

あんちゃん隔離のためにデイサービスで日中一時で預かるとばばが言ってくれて助かりました。

ママも何やら喉痛い!?
葛根湯でごまかしてるし(笑)
それより何より素晴らしい寝不足だったのであんちゃんと機嫌悪いこっちゃん二人見るの大変やったしマジ助かりました~。

結局ゲロリーナで汚れたシーツやら服を洗濯しまくって干して、昼間ウトウト、グズグズを繰り返していたこっちゃんにお付き合いしてたらすぐにはっくんが帰ってくる時間になったけど( ꒪⌓꒪)


でもはっくん大好きなこっちゃんははっくんが帰ってきたらニコニコし始めました。
よかった~。

はっくんさまさまだわ。

男性陣が弱々しい中、あんちゃんすこぶる調子いいしな~うつってほしくないなぁって思っていたら。

あんちゃん母屋で見てあげるわ~とばばから神の声♪( ´▽`)

こっちゃんのでっかい泣き声で起きちゃうしね。
ありがたく甘えることにしました。


子どもは元気が一番!

早くこっちゃんにいつものニコニコとなめくじのような元気なズリバイが戻りますように。


いまだにズリバイしかできないこっちゃんのことを、いとこのいぶちゃん(6才)が命名してくれました。

「奇跡のナメクジくん」(笑)

こっちゃんが移動してると、「きせきのなめくじくーん!」と呼んでた~(笑)
子どもっておもしろい!






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ





スポンサーサイト