あんちゃんのペース☆

結局は、頭痛の伴う風邪?咳が続いてるのは喘息様気管支炎かなぁとのことでした。

はっくんが頭痛いのを訴えたのが初めてでした。

なので、おそらくなんじゃこりゃ~と軽くパニックになっていたんだと思われます(^_^;)

普段朝まで爆睡のはっくんが何回もあたまいたい~て泣きながら起きるし、起きるたびに咳が出てゲロっちゃうし、その騒動でこっちゃんは起きるし…( ꒪⌓꒪)

そんな中一回しか起きなかったあんちゃんが一番お利口だったという、スペシャルな夜をパパとママも過ごさせていただきました(笑)

パパと交代で二階のはっくんを見ながらバーベキューのお肉食べてたけど、心配で満喫できなかったしな~(^_^;)

お義姉ちゃん一家ともじじの弟さん夫婦ともゆっくり話せなかったしな~

でも、元気になったはっくんから「ママ、しんぱいかけてごめんね。きのうのきのうやさしくしてくれてありがと。」と可愛いコメントいただけたので、全部チャラになりました(笑)

残念ながら一番楽しい日に一番体調悪かったはっくんでしたが、いとこのお兄ちゃんたちが帰っちゃう前には元気になり、また一緒に遊ぶことができました。






最後はあんちゃんもこっちゃんもみんな一緒にごはん食べに行けたしね。



いとこのお兄ちゃん、一番小さいこっちゃんのこと可愛い可愛いってたくさん遊んでくれてありがとう!

お兄ちゃんたちが大好きなはっくんとも仲良くしてくれてありがとう!

ありがと~ばいば~い!



そんなてんやわんやのお盆休みを過ごしたママにご褒美が♪( ´▽`)

大量のサザエさーん♪( ´▽`)


海産物を愛してやまないママのために、お友達が送ってくれました~!

バター焼きにサザエご飯に刺身に酒蒸しに~

食べきれないくらい!

持つべきものは島に嫁いだお友達(笑)
Mちゃん、ありがと~!癒された~♪( ´▽`)


希望保育の間は休ませることにしたので、はっくんの保育園お休みはまだ続きますけどね(^_^;)






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
すこぶる楽しいお盆休みを過ごしていたはずのはっくん。

夜になると咳き込むなぁ~という感じが続きつつも日中は飛び回っていたのですが。

ある朝、起きたら…

「あ~あたまがいたい~いたいよ~いたい~!」と泣き叫んでる( ꒪⌓꒪)

慌ててどこが痛い?どんな風に?ずっと痛いの?と聞いても「ここがいたい~あ~いたいよ~」と泣き続けるので…

なになに?
いきなり頭痛って…こわい~( ꒪⌓꒪)
髄膜炎?脳腫瘍?副鼻腔炎?

こりゃ大事なんでは!?とパパが「救急つれてこ。」と受診することに。

救急の待合室で、咳もどしで大量にゲロって(^_^;)アンヒバ座薬(鎮痛剤)もらって帰宅。

そしたら徐々に熱が上がってきました(T_T)

なんと、この日はいとこが全員集まるバーベキューの日( ꒪⌓꒪)

夏休みで帰省中のいとこのお兄ちゃんたちと、ママの姉妹の子どもたちみんなが集まる予定。

そのいとこ同士の架け橋がはっくんなのに(^_^;)

座薬が効いてちょっと楽だった時は、バーベキューする!と言ってましたがそれも一瞬。
「もうにかいでねる~あ~あたまがいたい~」ともう全然いつもと違うはっくんでした(T_T)

いとこが全員集まり多少の体調不良ならはしゃぎたいだろうシュチュエーションで寝室から出てこなかったのでよっぽどしんどいんだろうとめちゃくちゃ心配しました。

夕方にはお義姉ちゃん一家もじじと弟さん夫婦も帰ってきて、お墓参りに行きみんなでごはんを食べるザ、お盆!みたいな楽しいイベントの中…ひたすら寝る( ꒪⌓꒪)



一日中起きるたびに頭痛いを泣きながら訴え、何も食べずに寝まくっていたので再度時間内に受診することに。

せっかくお義姉ちゃん一家も帰省して一緒にお出かけしたかっただろうに、はっくん受診のためにあんちゃんこっちゃんはばばが見ていてくれました。

「あたまいたいからあるけない~だっこ~」というので、車椅子で院内移動。


20キロ抱えて広い院内動けません(^_^;)

咳が続いてるのでレントゲン撮って、食べてないから点滴しようか、そのついでに採血も、と。


ということになりました。

ま、髄膜炎ぽくもないと言ってもらえたし、点滴し始めた頃からヘラヘラし出したし(笑)
調子よくなるといつもと同じようにしゃべりになるのであ、元気なってきたなとわかります(^_^;)


病院から帰る頃には、「はっくんおなかへった!やきそばたべる~♪( ´▽`)」という感じに。

頭痛くないの?と聞くと「いたいにきまってるやろ!」とか言うけど、もうじっとしてないやん~


と、まぁたいそう心配しましたが、やっとこさ元気を取り戻したはっくんなのでした。


つづく。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ