あんちゃんのペース☆

わ~い!
従兄弟のお兄ちゃんたちが帰ってきてくれた~♪( ´▽`)



おかえり~!
みんなで待ってたよー!特にはっくん(笑)

4兄弟のうち、上3人が先に帰ってくるということで「はっくん楽しみな反面…「はっくんだけきょうだいじゃないからなかまにはいれない~」と一人で勝手に仲間外れ気分(^_^;)

兄弟という概念がわかっただけ去年より成長(笑)
年上だということもわかったのか、呼び方も呼び捨てやったのが時々ちゃん付けしたりもしています(笑)

優しいお兄ちゃんたち、仲間外れになんかせずにいっぱい遊んでくれてるし!

何よりみんなのアイドルなのがこっちゃん♪( ´▽`)
ものすごいドヤ顔と、ニコニコ笑顔と、こっちゃん~!と呼んだらは~い!とおててをあげる芸でみんなの心を鷲掴みにしました(笑)


そんな男だらけの兄弟やいとこに囲まれた紅一点のあんちゃん。

姫は非常に多忙です(^_^;)


小児専門病院のリハビリ、外科で胃ろう交換、耳鼻科で補聴器合わせの三本立て!


リハビリ前に寝ちゃって、起こしてし始めたもんだから発作も出るし、目は上いってるし( ꒪⌓꒪)

そのまま外科で胃ろう交換したら、もともと胃ろう部分を触られるのが嫌いなあんちゃんはギャン泣き(T_T)

そしてお次の補聴器合わせでは、診察でドクターに耳の中見られてギャン泣き(T_T)

疲労困憊( ꒪⌓꒪)

わたし、かえりたい~


泣きすぎて目も鼻も赤いし(^_^;)


そして、やーっと帰りの車でピクピクしながらも入眠できたかと思えば元気良すぎるこっちゃんの奇声で起きちゃってその後ピンピン( ꒪⌓꒪)

とまぁ踏んだり蹴ったりなあんちゃん。
でも受診科をある程度合わせておかないとバラバラに通うのは通うで負担が大きいのです。

よくがんばった!

今までレンタルだったのが、身体障害者手帳の聴力6級も取得して新しいあんちゃんの補聴器が出来上がりました。

じゃーん!


ピンクの補聴器(◍•ᴗ•◍)

ま、このピンクの部分は袋に入れてしまうので使ってる時には見えませんが(笑)

付けてなくても聞こえてるやん、てリハビリの先生とか訪看さんとかあんちゃんと関わってくださる方はみんな言ってくれるんやけど、耳鼻科の先生曰く付けたらママの声とか聞き分けられるらしいので。

耳にイヤーモールドはめた時点であんちゃん嫌がるんやけど( ꒪⌓꒪)
頑張って付ける状態に慣れていこうね。


帰りの車でピンピンになってから、帰宅後もグズグズ続きなあんちゃん。
前回書いたシリーズ発作は気にならなくなったけど、右に引っ張られる発作が増えてるような~(T_T)

どうか、あんちゃんの貴重な穏やかな時間が奪われませんように…





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ








