あんちゃんのペース☆

はっくん、5才になりました~♪( ´▽`)
おめでとう!!

はっくんが生まれて、そして親になってもう5年か~はや!!

はっくん四歳の時にはえらい志高かったみたいやけど、今日はっくん5歳は何頑張るん?て聞いたら「なんにもがんばらなーい!」とふざけたこと言ってました( ꒪⌓꒪)

ひらがなとか、自転車とか、いろいろあるやろ~!!


今日はっくんをぎゅーっと抱っこして、5年間の成長を感じました。

約3000gで生まれたはっくん、5年間で20キロ。

でっかくなった!
心も体もついでに態度も!!


親になる大変さや幸せを、人一人を育てることの難しさ楽しさを、なんでも一番初めに教えてくれたはっくんには感謝です。

普通の出産の喜びを感じることができた、はっくんの出産時はママの中でかけがえのない思い出です。

そんな記念すべきはっくん五歳のお誕生日。

家族みんなで過ごすことができました。




そう、旅に来ております♪( ´▽`)



初めて、7人揃って旅行ができました。

主役は、好きなもん食べて…


大満足です(笑)



あたしもいるで~!
にぃいおめでとー!


夕食はバイキングでしたが、まぁあんちゃんがバギーでお利口なこと!
涙でるほど。

ばばもパパもママも、バイキングの料理を取りに行くたびにあんちゃん撫でたり話しかけたりゴロゴロしてないか喉元に耳あてたり。

あんちゃんが当たり前に我が家の真ん中にいることを改めて実感しました。


常に真ん中にいたい人はこの人ですが(笑)


バイキングなのに、旅館にケーキをお願いしておめでとうしたのでお腹いっぱいで誰も食べない~(^_^;)

自分で家にあったクラッカーを持参して、「これパンしてな!」と自らのバースデーパーティーを演出しておられました(笑)


何はともあれ、はっくん、5歳も毎日楽しく元気に過ごせますように!!
この旅行がはっくんの心に残りますように。

いつか大きくなった時、この日の旅行はあんちゃんの体調やこっちゃんの体調やパパの仕事、じじやばばとの日程調整、いろんな奇跡の積み重ねで実現したんだと気付くかな。
それが自分への家族からの愛情だと、感じてもらえるといいな。

家族みんなはっくんが大好きです。

おれもにぃいだいすきだじぇ♪( ´▽`)



この旅行のため、朝から正午の出発までノンストップで三人の子どもたちの必要物品を準備し続けたママ。

なんとあんちゃんの準備物品の中で、致命的な忘れ物をしてしまいます。

…その話はまた後日(笑)

忘れたことを伝えたら、パパもばばもドン引きでした( ꒪⌓꒪)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト