あんちゃんのペース☆

「うみのひやなー!」と朝から元気有り余るはっくん(^_^;)

連休で大好きなはっくんがおうちにいるからご機嫌なこっちゃん。



海の日だからって海の日らしいことなんてしませんが、今日はお友達がたくさん集まってくれました♪( ´▽`)

ハンデっ子の会(◍•ᴗ•◍)
ってそんな会を立ち上げたわけでなく、お友達と集まっただけやけど(笑)


大人5人、子ども10人。(最初と最後だけ参加の兄一人)


ハンデっ子が5人集まろうと思うと奇跡に近い!
現にあんちゃんとSちゃんは先週まで入院してたし~(^_^;)

くそ暑いのに褒めてくれるもんだからまたまたたこ焼きを振る舞うしか能のないママ…(^_^;)

みんなでごはん。
はっくん大喜び♪( ´▽`)



大人と同じ形態で食べられる子あり、ペーストが食べられる子あり、あんちゃんのように経管栄養の子あり。


成長著しいお友達♪( ´▽`)



兄弟児は兄弟児で仲良く遊び♪( ´▽`)
これ納戸(^_^;)


暑いのにか弱い女子を誘ってお外で遊ぶ( ꒪⌓꒪)



「おばちゃんちゃうで、Kちゃんやで!」と洗脳されるこっちゃん(笑)


SOYOの二台並べで暑さ対策をしました。



子どもが多すぎてなかなかゆっくりは話せなかったけど、普段はLINEで連絡取り合うくらいなので会えて嬉しかったです。

みんなは療育部や地域の療育で会ってるから、わざわざこんな山奥まで来てもらうなんて申し訳ないのでなかなか遊ぼー!と気軽に言えませんが、いつもあんちゃんのこと忘れず声をかけてくれます。


保育園に通う子、幼稚園に通う子、県の療育部と地域の療育とかけ持つ子、いろんな生活スタイルで、障がいのレベルも様々やけど、それぞれの場所で頑張っている仲間の存在はママにはとっても大切です。

地域の療育にしか行ってないあんちゃんなので、お友達が増えづらいし、あんちゃんが小さい頃から仲良くしてくれる貴重なお友達です。

三人の育児に加え、あんちゃんのリハビリだ療育だいろーんな制度の利用だ申請だと盛りだくさんすぎる特殊な育児に追われてキャパオーバーしがちなママ。

最近、正直遠い小児専門病院に週一回通うことすらしんどいなーとモチベーション上がらない時もあったので頑張る仲間に会えて、またママも頑張ろう~と思えました。


みんなありがとう、たのしかったぁ♪( ´▽`)


あんちゃんも調子良くてニコニコしたり、寝たり。
朝ややピンピン緊張強かったので調子悪かったらどうしよーと思っていましたが、皆さんの滞在中一回も吸引いらない程落ち着いていました。


しかし…
ロゼレムがミラクルだったのは2日ほどだけだった様子(^_^;)

お風呂上がりあたりから号泣が始まります( ꒪⌓꒪)
ロゼレムを注入する時間の調整で何とかなるかなー。

昼間の穏やかさとの反動がなかなかすごいです(^_^;)


お兄ちゃんお姉ちゃんに混じって頑張って起きていたこっちゃん。
途中お昼寝もしましたが、足りなかったようで皆さんの帰宅後、静かやなと思ったらすぐ裸になるはっくんの脱ぎ捨てたTシャツの匂いを嗅ぎながら勝手に寝てました(笑)


かわい♪( ´▽`)
…くさそうやけど(笑)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト