あんちゃんのペース☆

退院後のあんちゃん。

入院しちゃう前日にロゼレム(メラトニンという睡眠を調整するホルモンをお薬にしたもの)を開始したものの、調子悪かったし1日しか使わずに入院しちゃったので効果のほどがわからなかったのですが…

退院してからのあんちゃんは…


寝る前のグズグズ減ってるぅ~♪( ´▽`)

ロゼレムの効果、ミラクルかもしれません!!

いや、今までも退院直後はなんやわからんけどよく寝て徐々にグズグズモードに戻っていく、なんてこと多々あったのでまだ半信半疑なんですけど。

でも違うなーてパパも言ってたし、明らかにグズグズ少なくすぅ~っと寝ている気がします!!

だからって朝まで寝られるわけじゃなく、あんちゃんは1~2回起きるので向き変えたり、トリクロ入れたり、その間にこっちゃんに添い乳したり…でなんだかんだママは一時間おきくらいに起きてる気がします。

それでもあんちゃんが調子いいならお家にいてくれるほうがママのメンタルは落ち着きます。
体力的にレスパイトは必要だとしても。


今日はさっそく、外来リハビリ再開♪( ´▽`)

あ~、これこれ。すきなやつー



プレーリーくんもちゃんとつけて、おすわりしてピアノタイム!



こんな風に座っています。


この体勢と、鏡の前の場所。
ずっと憧れだったところ。

前のOTさんにしてもらってた頃は緊張緩めるだけで終わってたくらいしんどい時期でした。

たまに調子良くて座れた時は嬉しかったなぁ~♪( ´▽`)


…なんて思ってたら、なんと前のOTさん来てくれた~♪( ´▽`)
通りがかられただけやったけど、わざわざ靴脱いであんちゃんとこっちゃん見に座って話してくれました♪( ´▽`)

とってーも忙しい先生なので嬉しかった~!
久しぶりで突然だったので緊張しましたが(笑)

先生と話すと異動された療育部に追いかけていきたいなぁ~なんて思ったりもしますが。
でもあんちゃんが療育部に通えたらそれでいいわけじゃないからなぁ。
今の我が家にはやっぱハードルが高いのです。

そんなこんなで楽しくリハビリもできて、行き帰りの車でも寝て入られたし。

ってか寝過ぎ?

OT中も寝そうになり、鼻つまんで起こされる場面多々あり(笑)



夕方来てくれた訪看さんとロゼレム開始の話をしてたら、ちょっと全体的に鎮静気味なんかもなあということになりました。

ロゼレムでやや鎮静されちゃってる感じなあんちゃん。
でも、キツイ発作もなく穏やかで、リハビリや楽しいことがあった時はちゃんとニコニコできて。

また穏やかな日が続けばいいなあ♪( ´▽`)


こちらは鎮静のちの字も辞書にはないすこぶる元気なはっくん。

朝一人で一階に降りてパンツ一丁でラジオ体操してました(笑)


あんちゃんが早く起きたからたまたまママも早く下降りたんやけど…何が楽しいんだか、ゲラゲラ笑いながらラジオ体操…(笑)

平和な朝でした。







いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ






スポンサーサイト