あんちゃんのペース☆

あんちゃんが落ち着いてきて、実母にも所用があったので今日は面会をお休みすることにしていました。

結局ばばが仕事の都合がついたのであんちゃんのところに行ってくれたのですが。


酸素もとれて楽そうだったそうです。

実はあんちゃん、明日からレスパイトする予定でした。
またしてもレスパイト前に入院になってしまったんやけど。

でも元々予定ありきのレスパイトだったので、肺炎が良くなったからといって帰ってきてもらうわけにもいかずこのままレスパイト突入です。


こっちゃんと何しよかな~と考えていたら、ママの妹からのランチのお誘い♪( ´▽`)

妹は出産を控え、産休満喫中!
双子ちゃんが保育園行ってる間にお一人様を堪能しています(笑)

それに便乗して、お姉ちゃんも誘い普段は行けないようなところでランチしてきました。




テレビでも取り上げられてた有名なうなぎのお店!
うなぎの横にどデカイだし巻きが乗った「きんし丼」です!

美味しすぎて、パパとじじとばばのにもお土産に買って帰りました。

三姉妹でご飯食べるなんて、かな~り久しぶり。
妹は産休前は旦那さんより帰宅時間が遅くなるほど忙しい小学校教師をしていたし、お姉ちゃんも嫁ぎ先の家業を手伝ったり、養護学校看護師をしたり。
ママは引きこもるか病院通いしてるかやし(笑)

お姉ちゃんが仕事を調整してくれて実現してよかった♪( ´▽`)

ママは三姉妹の真ん中として育ち、同性の兄弟の良さや三人兄弟の良さを感じてきました。

だから自分も三人子どもが欲しいと思った気もするし、お姉ちゃんも三人の子持ちで、妹も第三子をまもなく出産するのです。

はっくんとこっちゃんも同性同士、おっきくなったら一緒に飲みに行ったり彼女やお嫁さん交えて遊んだりするのかなぁ~♪( ´▽`)

今はみんなそれぞれ忙しいけど、これからもタイミングが合った時に集まれる仲良し姉妹でありたいなぁと思います!


あんちゃんのレスパイト中、予定がたっぷりつまっています。
楽しい予定ばっかりじゃないんやけど(^_^;)

久しぶりにあんちゃんがいない夜を過ごし、さみしさと肉体的な楽さの狭間で揺れていますが、せっかくあんちゃんが落ち着いて頑張ってくれているんやから有意義に過ごしたいです。

なので、さっそく小児慢性特定疾患の更新に保健所に行ったり、市役所へ必要な手続きに行ったり、すぐに靴下が破れちゃう暴れん坊はっくんの靴下を買いに走ったりと普段は出かけられない夕方なんかに野暮用をちょこちょこ済ませています。

普段は銀行や市役所、ちょっとした買い物でも訪看さんやばばに頼めるように段取りしたりしないと行けません。

あんちゃんが入院すると誰に頼むことなく気軽に出かけて用事が済ませられて、普段はなんて不便な生活なんやろう、と改めて実感します。
でもそれ以上にあんちゃんがいないとさみしい(T_T)

あ~この時間グズグズやろうな、泣いてるんやろうな~。反ってないかな~なんて気にしだしたら止まらないし、気にしてもどうしようもないのでなるべく考えないようにしています。

そんな入院中の切ない母心は、同じく入院中のお友達のママさんとメールしたりランチして共有することにします♪( ´▽`)


有意義なレスパイトになりますように~。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ








スポンサーサイト