あんちゃんのペース☆

あんちゃんの病状は、日曜日がピークに悪かったようで…

呼吸回数40~50をたたき出し、肩呼吸していたそうな。

あ~ステロイド効かなかったら呼吸器の登場かな~と思われていたそうです。

呼吸器と言ってもNIPPV(非侵襲的陽圧換気)、挿管しないでマスク装着するものですけど。

実はママも土曜日、NIPPVしたほうがいいんちゃうかな~と思っていたのでした。


CRPは2程度、白血球に至っては7000という正常値でしたが、レントゲンは白かったわ~と言われました。


ドクターも、看護師さんも「あの日夕方に来て正解でしたよ。」と言ってくれました。

夕方の忙しい時間に対応してくださった方々に言ってもらえると救われます。

そんなしんどい週末を過ごしたあんちゃん。

確かに、顔がむくんでる…


でも、ステロイドが入ったからかはわかりませんが、月曜以降劇的に楽そうに見える。

昨日からソリタ水も始まってたし、今日は点滴も漏れちゃったのでそのまま終了となり、お風呂にも入れてもらってさっぱり!


抱っこしてたら寝ちゃう~♪( ´▽`)
いや、何してても寝ちゃう~(^_^;)

嫌いな左向けしても寝てました(^_^;)


採血の後もすぐ寝てたみたいやし。

寝て治しますモードに入ったのかしら。


急激に悪くなって、ピークに悪い時は結構状態悪かったと思うので久しぶりにヒヤヒヤドキドキしました。

あんちゃんが悪くなるたび病院から急変の電話かかってきたらどうしよう、っていつも思う。


でもあんちゃん、良くなるのも早い。
強くなったんだろうな。
もっと時間かかるかと思ったけど、乗り越えたな~と寝顔を見てると思うし落ち着いてくれて何よりです。


で、あんちゃんが落ち着いてきて、レスパイトモードに入るなら…優先順位は変わるわけで(^_^;)

あんちゃんの面会に行くのにこっちゃんは実母がみてくれているんですが、ママがいないとグズグズだそうな( ꒪⌓꒪)

あれ、この家にいるはずの人がいない!とわかっているのかなー!?

外に出てウロウロ散歩したりもしてくれていたみたいですが。

今日は一緒に行った方が気が紛れるかも、と病院まで一緒に行き外来のおもちゃで遊んで待っててくれました。

もちろん、外来で待つにも限界があるわけで(^_^;)
あんちゃんは落ち着いてきたし、早めに帰宅してこっちゃんと実母を接待することに。


ファミレスですけど(笑)


家族が病院と家に離れているんだから、ほんとに体が3つ欲しいくらいバタバタするけど、こんな時だからこそいつも後回しにされがちなこっちゃん優先な時間を作らないとなぁと思います。

急成長な時期ですから。
可愛い姿を見逃さないように。

最近は「こっちゃん~!」と呼ぶと満面の笑みでは~い!と言わんばかりに手を挙げます♪( ´▽`)

ボーロも握っちゃって口に入れられなかったのが親指と人さし指でつまんで口の中に入れられるようになってセルフで食べられるようになりました♪( ´▽`)

あんちゃんと行動を共にしているので基本箱入り息子なこっちゃん。
これからも、レスパイトの時になるべくこっちゃん時間作りたいと思います。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ





