あんちゃんのペース☆

急激に悪化しただけあって、やはりかなり調子悪そうなあんちゃん。

昨日ママが行ったらお顔真っ赤(T_T)


酸素も減らせない~。
しんどいから反るし(T_T)
喉がやられてるのか、泣いても声カスカス。

声にならないあんちゃんの泣き声を聞きながら、反るのを抱っこで受け止め緩める。

ACTHのときほどじゃないけど、あんちゃんしんどいなー(T_T)
そして、それを見るママも辛い。

ひたすら寝て治します~レベルではなさそう。
今日はステロイドが追加になってました( ꒪⌓꒪)

心配は尽きませんが…


今日は、我が村の運動会だったのでした。

なので病院にはママが昼から行くことにしていたんやけど、まだまだストロー飲みが下手くそなこっちゃんの水分補給はおっぱいしかないので結局ママが運動会に出て、ばばがあんちゃんのところに行ってくれました。

年々はっくんは楽しみで仕方ないみたいです(笑)


あたま丸坊主にしたぜ~♪( ´▽`)



もともと村の中が8組に分かれているので、その組対抗で競います。

万年最下位の我が6組(笑)

小さい子はどんどん増えて、今日集まっただけでもあんちゃん抜きで10人!

この子達が小学生になれば6組優勝も夢じゃないかもしれません(笑)

ま、順位なんてどうでもいいんやけど、こーゆーところに出かけて行って、地域の方との触れ合って、こんな子ども育てますよ~とお年寄りに知ってもらうのはいいことだなぁと思います。

こっちゃんを見たことない方もたくさんいたしね。

はっくんもみんなと水鉄砲の撃ち合いで走り回る(笑)


競技にもアホほど出場してる(笑)


↑ママこっちゃん寝てたので遅れて行ったんやけど、お向かいのMちゃんが写メくれました。

網にピンポン玉乗せて走る競技。
走れないからブレずに撮れてる~(笑)

6組のみなさんとお弁当を食べて、こっちゃん昼寝して。


まぁなんせ暑い暑い(^_^;)
こっちゃんが脱水にならないかヒヤヒヤしました。

あんちゃんも調子のよかった時に、今年の運動会はお弁当の時くらい行けるかな~なんて思ってたけど。
いやいや、蒸し風呂状態。
これはこもりまくる~

入院でよかったのかもしれません。

いつか、こんな地域の行事に当たり前に参加したいけどね。


はっくんは保育園同じお友達や近所のお友達とはっくんの世界がだんだん広がってきてめちゃくちゃ楽しそうに遊んでいました。

実はあんちゃんが入院した時にパパとママが病院に行ってはっくんはじじとばばとお留守番だったからか、入院後不安定!?なはっくん。

スイミングも「ママがいい~さみしい~」とママ二階から見てたのに泣きながら泳いでたし( ꒪⌓꒪)

昨日はどうしてもあんちゃんのお薬を病院に届けないとだめやったからママだけ病院に行ったんやけど、その時も行ったらいやや~て言ってたし(^_^;)

でも寝る前に「あんちゃんいないでさみしいな。」って言ってくれたり、運動会中も「あんちゃんもつぎはいっしょにこられたらいいな!」と言ってくれます。

いろいろさみしい思いをさせてると思うけど、今日はお友達と楽しそうなはっくんの様子が見られてよかったです。

楽しみすぎて朝6時前から起きてたはっくん。

帰ってきて撃沈ー
運動会でもらったたくさんのおやつの中からうまい棒食べてたんやけど、食べてる途中で寝てる~(笑)



なぜか顔にひっついてる~(笑)

お疲れ、はっくん。
こっちゃんも。

ママも久しぶりに一日中外にいた~!
暑さハンパなかったー。
ちょっと痩せてるかも!?と思うくらい(笑)

あ~疲れた!
けど楽しかった!
また来年~♪( ´▽`)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




