あんちゃんのペース☆

今日は小児専門病院のリハビリでした~♪( ´▽`)

シレ~っと上手にリハビリしてたんですが。


帰りの車あたりから、明らかゴロゴロ多い~( ꒪⌓꒪)

いや、行きの道中も(ん?いつもより多め?)と思いながら運転してたんですが、寝てくれてたし何とか行けたのです。

主治医の先生に「落ち着いてます~!来月のレスパイトお願いしまーす!」とのん気に言ってきたとこやし~( ꒪⌓꒪)


久しぶりのゴロゴロ増加、不機嫌からのピンピン。
熱を測ると38.0度~(T_T)

夏風邪ですかね。

明日がちょうど何も予定なくて訪問看護の日でよかった。

久しぶりに長い夜になりそうです。


普段調子いい時でさえ寝る前のグズグズ号泣タイムに頭を悩ましていたのに(^_^;)

でも、それも今日主治医の先生に相談して新たなお薬を始めることにしました。

「ロゼレム」を追加♪( ´▽`)

ロゼレムは、メラトニンという体内時計を調整するホルモンを薬剤にしたお薬です。

ママがメラトニン使ってみたい~と言うと、「厳密に言うと、メラトニンはお薬ではなくて化学物質なんです。なのでまずお薬から」と先生は詳しく説明してくれました。

メラトニンは出せる薬局が決まってるってのはそーゆーところからなんかなー。

ロゼレムも同じ作用のお薬なので、体内時計を調整してくれるんやけど、睡眠を促す効果はメラトニン自体よりも3~6倍も強いと書いてありました。
じゃあロゼレムの方がよくない?
これに期待!

トリクロは短時間型の睡眠導入剤なので、ロゼレムで入眠を促して起きちゃった時に適宜トリクロを使う感じかなー。

さっそく今宵も使いましたが、あんちゃんの体調がいつもと違いすぎて効果がわかりませんでした( ꒪⌓꒪)
でもグズグズピンピンゴロゴロしてた割にすっと寝たような…

これからに期待ですね。


久しぶりの体調不良にあんちゃんも不機嫌MAXなのか、ピンピンしてる~( ꒪⌓꒪)

こんな時はとにかく寝るしかない。
どうか、数日でけろっと治ってくれますように~♪( ´▽`)
そして、か弱い箱入り息子こっちゃんにうつりませんように~!
明日からの保育園のプール開きが楽しみで楽しみで仕方ないすこぶる元気なはっくんは多分うつらないと思う(笑)






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト