あんちゃんのペース☆

今日はパパのお誕生日でーす♪( ´▽`)

月末の水曜日でパパは会議( ꒪⌓꒪)
パーティらしいことはできませんでしたが、あんちゃんとこっちゃんとひまわりの帰りにケーキを買いに行きました。

それをパパが帰ってこないだろうと、先に食べる(笑)


ばばがクラッカーをくれて、はっくんが寝る前に帰ってこられたパパにクラッカーをしてお誕生日は終わりました。

普段ブログに登場する回数も少なく、影の薄いパパですが(^_^;)

平日は帰宅時間が子どもたちのお風呂に間に合わないことのほうが増えて、土日も出勤なことも増えてきました。

上司と部下に挟まれた微妙なお年頃。

仕事のストレスは半端ないみたいですが、実は仕事にアツイ男だとママは知っています。

同じ医療職なので、ママが仕事していた頃仕事のことを熱く語り合うのが好きでした。

今は語り合う時間もありませんが(^_^;)

三人の子どもたちのことは基本ママに任されていますが、特にあんちゃんのことなど行政との交渉なんかの一大事には先頭をきってくれます。

基本怒らない穏やか人間なので、子どもたちはパパが大好き♪( ´▽`)

こっちゃんはパパが帰ってくるとニコニコうぎゃーと叫んでるし、はっくんなんて「おぉ、ともよ!」とまるで親友のような扱いです(笑)

パパの両親であるじじとばばもそうですが、我が家の人々はみんな前向きでプラス思考です。
はっくんがどんなやんちゃしても怒られたことないくらいです。
例えばはっくんがどんなにうるさくても「うるさい!」と言わずに「まぁ大きな声!」という感じ。
ママはすぐマイナスの言葉で言っちゃうので、見習わないとな~と嫁に来て思ったくらいです。

まぁ日々の中で小さな諍いはしょっちゅうありますが、パパには長生きしてもらいたいもんです。


パパのケーキを買いに行けたのは、あんちゃんもこっちゃんもひまわりでたくさん遊んで帰りの車の中でお利口だったからでした♪( ´▽`)

あんちゃんピンピンならなかったし♪( ´▽`)

今日は雨だったので、なんと普段は行けないとっておきの場所で遊んだあんちゃん。

ママも初めてだったのでちょっと見学させてもらいました。

スヌーズレン初体験~♪( ´▽`)


スヌーズレンとは

↑ウィキペディアに飛びます。

ウォーターベッドに寝る二人(笑)


きもちええわぁ~


いやいや、すごいお部屋です。


昭和のカラオケか!みたいなミラーボールが回ってる(笑)



丸い筒からは泡が出たり、色が変わったり。
スイッチで操作できます。
壁にはイルカたちが映し出されてて、他にも宇宙やらいろんな映像があるんだとか。



いやぁ、こりゃあんちゃん気持ちいいに決まってる~♪( ´▽`)

基本眼振で疲れているあんちゃんの目や脳が、この薄暗い中キレイな色を見ることで安らぎそうやな~しかもウォーターベッドって!
初めて寝たけど耳元でちゃぽんて言うし、気持ちよすぎました。


いい施設ができて幸せです。
こっちゃんまで体験させてもらっちゃって(笑)

こっちゃんは後半はママたちとのおしゃべりにボーロ食べながら付き合ってもらいましたが。

保育園問題や、子育て支援センターのことや、普段のストレスはをお友達ママや臨床心理士さんにたくさん聞いてもらって元気になって帰ってきました♪( ´▽`)

あのさ、あたしすげ~たのしかった。



あんちゃんも帰って来てからお昼寝して、その後めっちゃいいお顔して起きてた~♪( ´▽`)

スヌーズレンの時だけじゃなくて、今日は初めから眼振もなくてすごいニコニコしてたもんね。

最近調子良くて、嵐の前の静けさなんだろうな~と思うとママは非常に怖い(T_T)
でも、明らかに嵐が来るまでの時間が長くなってきているあんちゃん。
強くなったー。
体調悪くてリハビリが何週間もあいちゃったり、楽しい予定をドタキャンすることが減りました。

この調子で、初のレスパイト行けるといいな~♪( ´▽`)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト