あんちゃんのペース☆

熱しやすく冷めやすいママ。

ここ最近すっかりミシンからも遠のいていました(^_^;)

いや、こっちゃんよだれマンやしスタイ大量生産したりしたいのはしたいんやけど…

なんせミシン部屋なんていい場所がないのでダイニングテーブルにミシンとアイロンを広げて作業するとはっくんが帰ってくる前に片付けないとエライことになる( ꒪⌓꒪)

…とかなんとか理由をつけたりして(^_^;)
単に出したり片付けたりがめんどくさいのでしたー。



しかし、今日はなぜか朝早起きしたこっちゃんのお世話がさっさとすんで、いいお天気だったのでシーツ洗ったりもさっさとできて、あれ?時間に余裕がある~!となったので。

じゃーん!



久しぶりにミシンを引っ張り出し、エアコンマット「SOYO」のシーツ!カバー?を作りました!

既製品はこんなの。



ちゃんと空気を吸い込むところはメッシュになってますが、もちろんそんなめんどくさいことはしません。ってかできません(笑)


既製品と同じく四隅にゴムをつけて。


もちろんスイッチのある一角はゴムも長くしてあります。

いやぁ、上出来(笑)
完全に自己満足(笑)

既製品のは一枚しか買ってない上に、はっくんにマジックで落書きされたし(T_T)ママもペースト入れる時によくこぼす(笑)

その一枚を洗ってる間はバスタオルを敷いたりしてて、これSOYOの意味あるんかな?と思ってたのです。

かといってそのまま寝るのはメッシュが痛そうやし。



実は作りたいなーと思って生地とゴムとバイアステープ買っておいたのは去年の夏のことでした(^_^;)

バイアステープを四隅に丸く縫うことがママにはできなさそうで放置してました(^_^;)

しかし、やってみりゃなんとかなる。
花柄と、水玉模様のと二枚作ることができました♪( ´▽`)


ばばも「いいのできたやん!」と褒めてくれたし♪( ´▽`)

帰ってきたはっくんも一番に気づいて「あん、かわいいのにねんねしてるな♪( ´▽`)」ってあんちゃんを褒めてくれてました(笑)

「なんではっくんとこっちゃんのはつくってくれへんの?」とも言われましたけど( ꒪⌓꒪)


来月のレスパイトにもおそらくSOYOを持参するので、洗い替えがあると便利だしね。


訪問PTがあったり。



はっくんと夕方お外でたくさん遊んだり。

保育園からホウセンカの間引いたのをもらってきてじじと植えたり。



なんやバタバタの午後でしたが、ニコニコこっちゃんに見守られてやり遂げました♪( ´▽`)

いやいや、おれもかまってくれ~!


出来栄えは別として、完成した時の達成感がミシンのいいとこですね。

途中はイライラすることいっぱいありますけど(笑)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト