あんちゃんのペース☆

我が家の子どもたち、三人ともあまり睡眠を重視しないタイプみたいで。

寝ることだーいすきなママとは正反対(笑)

はっくんなんて二階に寝に上がれば元気が増すし、そのくせ朝は誰よりも早く起きて勝手に下に降りてパンツ一丁でお一人様満喫されています(^_^;)

こっちゃんは、授乳中ということもあり夜中はあんちゃんより起きます( ꒪⌓꒪)
はっくんの小さい頃と同じです。

離乳食がの回数も量も増えるとともに昼間の授乳回数が減って、その結果母乳の量が減って夜吸っても吸っても満足しなくて起きちゃう~(T_T)の悪循環です。

いつの間にか近くにいて同じ格好して寝てるはっくんと接触して起きたりもするし(^_^;)



そして…トリクロ大好きあんちゃん(^_^;)
一旦寝入れば一回起きるかどうかくらいで最近上手にねんねできてはいますが…

なんせ寝入りのぐずぐずがひどい。

うわ~ん(T_T)



何が悲しいかな、本気で泣いてるー。
またその泣き声がいつものメソメソじゃなくて声が大きい~(^_^;)

抱っこしたりもするけど、どうせ泣いてるなら、と苦手な左向きに変えたりすると不思議なことに静かに寝たりします(笑)


レスパイトする時に一番心配なのがこの夜の就寝前のぐずぐずタイムです。


…とまぁすっかり細切れ睡眠が定着しているママです。

ママ、ロングスリーパーなのにな~
睡眠不足ですぐ頭痛をひきおこします。


睡眠不足は人格崩壊する~と常々障害児ママ仲間とは話題になります(^_^;)
こっちゃんがいつか断乳して、朝まで寝てくれる日を心待ちに今宵も添い乳三昧で過ごします。


夜起きてる分、予定のない日はお昼寝したろー!と思いますが、あんちゃんこっちゃんが一緒に寝てる時間って意外と少なくて、しかもその合間にあんちゃんのミルクの時間がやってきたり、注入終わりのアラームが鳴ったりで地味に忙しくて寝られなかったりします(^_^;)

こっちゃんもあんちゃんも一回のお昼寝が一時間程なのであっちゅーまに起きちゃいます(^_^;)


そんな我が家の子どもたちの睡眠事情ですが、今日はミラクルが起きました。

三人一緒に寝てるー!!おもちゃが散乱したままでー(^_^;)


真ん中の人はなぜかパンツ一丁ですが(笑)

昼寝なんて滅多にしないはっくんが体にフィットするソファがよっぽど気持ちいいのかお昼寝するしちゃいました。

はぁ~みんな可愛い~癒し~♪( ´▽`)

みんなが寝たら寝たでママは元気になっちゃって、結局たまった録画を見たりして過ごすのでした!


…かぁちゃんのむねでねるのがいちばんだじぇ…


いや、滅多にこんな可愛いことしてねんねしてくれませんけど(^_^;)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ





