あんちゃんのペース☆

ザリガニのがっちゃんが、脱皮した~♪( ´▽`)


と一番盛り上がっていたのも、結局毎日水を替えて可愛がっているのもママです(^_^;)

毎日眺めているとなかなか愛着わいてくるもんです。

昨日なんてザリガニのエサまで買いに行っちゃった!
魚肉ソーセージでは食いつきが悪くなったのと、水が汚れちゃうので(^_^;)

どうか頑張って大きくなってください。
天に召されてしまったら、亡骸はママには手に負えません( ꒪⌓꒪)

週末にはカエルが我が家の中で飛び跳ねているという珍事件も勃発し、半泣きで寝に二階に上がったところのパパを呼んだらダッシュで降りてきてくれました。

あまりの呼びっぷりにこっちゃんに何事か起こったと思ったらしい(こっちゃんは二階に上がる前に力尽きてうつぶせで寝てた)ですが、カエルだったと知り呆れられました(^_^;)

そんな自然溢れる我が家、こっちゃんも風邪が治り(さすが回復早い!)なんとあんちゃんにうつらなかったー!!

あんちゃん、すごい。
強くなったー。

すごいアングルですが(笑)


訪問PTもサクサクこなします。



二人とも寝ちゃった訪問PT後の平和な時間。

こっちゃんが触ったおもちゃが散乱( ꒪⌓꒪)


ぼーるがほしい~!
必死なこっちゃん(^_^;)



二人がこんな風に寝たら、ラッキー!ママも寝よ~っと!と言いたいところですが、あれよあれよと言う間にバスの時間になるので寝るわけにも行かない昼下がり。

平和です。

はっくんが帰ってきたらもちろんこの静寂はかき消されますが(^_^;)

はっくん大好きこっちゃんはご機嫌になります。

ジュウオウジャーのダンスをするはっくんを憧れの眼差しで眺めるこっちゃん(笑)



たまにピンピンしちゃうことはもちろんあるけど、どうしようもない発作が今あるわけでもなく、あんちゃん落ち着いてるなぁと思います。

こーゆーこと書くとまた入院~( ꒪⌓꒪)とかなったりしそうで怖いんやけど(^_^;)


普段、あんちゃんのお薬は一週間分をウォールポケットに入れて管理しているんやけど、ママはいつもそれを取る時「よしっ!」と思います。

よしっ、1日分使い切った。
よしっ、一週間使い切った。

以前は毎週主治医の先生に薬の調整をしてもらって、入れたばかりのウォールポケットの中身を総替えすることもしょっちゅうでした。

ウォールポケットの中の薬を使い切らずに入院になっちゃって、残った薬がどんどんたまっていきました。

ウォールポケットがからっぽになることがあまりなかった、そんな毎日でした。


でも最近は、あ~もう薬ない~わけわけしないと~!と思うくらいになってきました。

主治医の先生の診察が一ヶ月ごとになったのもあんちゃんが落ち着いてる証拠です。
以前は毎週でした。
それすら間に合わず緊急入院するくらいでした。

ウォールポケットから薬を取り出す時、一週間分の薬を仕分ける時、ママはあんちゃんとの生活を積み重ねられてるなぁ~と実感します。


来月はレスパイトの予定もしているし、ピンピン問題のためにテルネリン増量を相談しようかと思ったりもしているけど、今のあんちゃん、なかなかいい具合に落ち着いていると思います!

贅沢を言うと、もうちょっと薬の回数減らしたい(^_^;)
今、1日5回…
注入も4回…

朝昼晩の3回プラス寝る前、くらいになるとありがたいけど、注入にはテルネリンも入ってるので超微量の薬たちで均衡を保っているあんちゃんのバランスをぶっ壊すことだけはしたくないので…

どうか平和な日々が続きますように~♪( ´▽`)






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト