あんちゃんのペース☆

最近、市役所に行く用事がてんこ盛りあります。

あんちゃんの手帳や制度の申請、更新が立て続けに…


児童手当の現況届の提出(これは障害児かどうかは関係ない)

小児慢性特定疾患の更新のための住民票と課税証明書取得。(小慢の更新は保健所)

4月に作成した側弯予防装具、プレーリーくんの還付のための手続き。

聴力障害での身体障害者手帳の申請。


以上、4つの用事を訪問看護中に済ませようと意気揚々と出かけましたが…

小一時間かかった~( ꒪⌓꒪)

あ、これはあちらです。
あ、次はあちらへ。
ちょっと待ってくださいね~。
ちょっと調べます~。

終わった時の達成感といったらなかったです(^_^;)
時間はかかりますが、手続きをすることでたくさん助けてもらえます。
ありがたい制度、ありがたく使わせていただいています。

あんちゃん、新たに聴力障害での手帳も取得することになりました。

6級になるかな、とのこと。
あんちゃんは「疾病による移動機能障害」の1級を持っているので取得しても特別利用できる制度が増えたりするわけではないのですが、補聴器を作るときには聴力障害での手帳が必要なのです。

新たな手帳の写真はこちら♪( ´▽`)


寝てるか横向いてる写真ばっかで、貴重な正面写真です。
可愛い~♪( ´▽`)

証明写真のアプリをダウンロードして、これをL判で印刷するとタテ×ヨコが4cm×3cmの写真4枚が出来上がります。

便利~♪( ´▽`)


これからもこの先もいろんな手続きが途切れることなく続きます。

頭パンクしそうなくらいいろんな書類を大量に処理しないといけないので…

そんな手続きに追われた平日が終わり、ストレス発散しようとパパとはっくんに「カラオケいかな~い?」と聞いてみる(笑)

ファミリールームでストレス発散してきました♪( ´▽`)


おれもきたじぇ!


デンモク触りたくて仕方ない(^_^;)



もちろんわたしもおつきあい~


なんか、きこえる。



パパの声はよく聞こえるのか、パパが歌うとあんちゃんのお目目がでかくなってました(笑)

あんちゃんもこっちゃんもみんな一緒に行くよと言うと、はっくんは「じゃあみんなおなじふくきていこうな!」と言ってくれたので、みんな同じTシャツです♪( ´▽`)


はっくんは、いとこのりんちゃんれんちゃんともたくさん遊びました。


一時間遊び放題のパラダイス♪( ´▽`)


おれもおかねとられたじぇ



何にも遊べないんですけど~( ꒪⌓꒪)
なので無理矢理すべり台しました(笑)



楽しかった週末。
また月曜からがんばろー。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



