あんちゃんのペース☆

あんちゃんがバギーに乗って道を歩くとピンピンになってどうしようもない件。

病院内とか、ガタガタしてないところを移動するぶんには緊張も入らないのです。

ガタガタしてるともう全然ダメ…

これじゃお外に全く出かけられません~(T_T)

と、いろんな先生に泣きつきバギーをカスタマイズすることになりました。

そもそも、バギーの外用フレームのタイヤがしょぼい。
パンクレスのめっちゃ硬いタイヤ。



こっちゃんが今乗ってるベビーカーははっくんが生まれた時に買ったエアバギー。




タイヤが空気入れられるタイプで、乗り心地重視で買ったのですこぶる快適です。


おれのあいしゃ~!



これみたいにタイヤを空気入れられるやつに替えたら、まだ乗り心地がマシなんじゃないかと思って…

OTさんにお願いしました!

快く引き受けてくれた訪問OTさん。
小児専門病院のOTさんにもいじっていいか確認してくれて、現在業者と話し合い中です。


バギーの外用フレームは後ろタイヤが8インチ、前タイヤが5インチやったかな?空気入れるタイプのタイヤがそんなに小さいものがないらしく、どうなるかわかりませんが。


あんちゃんがバギーでお散歩行けない~(T_T)
とワーワーママがうるさいもんだから、PTさんもOTさんも皆さんが、「それはよくないな。いくらフルオーダーの体にいいものやと言っても使えないと意味ないしー」となんとかしようと動いてくださいます。

ありがたや~(T_T)


で、一旦フレームを預けたので代わりに借りたバギー。



めっちゃ楽そうですけど~!

乗せるのも簡単、あんちゃんもピンピンならない。

でも…
明らかに体幹が歪む(T_T)


支えきれずに右に倒れてるのが見てわかるもんね(^_^;)

ま、だからフルオーダーで体にぴったりなの作ってるんやけど。


どうか、ピンピンならずにお散歩行けるようになりますように。

訪問OTさんが小児専門と連携とりながらめちゃフットワーク軽く動いてくれるので本当に助かります。

今までなら、週二回の装具屋さんが来る日に小児専門病院まで行って相談して…でもそんな都合よく週二回の装具屋さんが来る日にリハビリ入れてないし~(T_T)


今日はそんなフットワーク軽いOTさんの訪問の日!

バランスボールで馬に乗る練習(笑)


後は、クリームをおててにつけて、自分の両手でクリームをのばしたり、お顔につけたり、女子力高いリハビリでした(◍•ᴗ•◍)



産休に入った暇人の妹も我が家に来てて、OTさんと三人でしゃべってたらあっちゅーまに時間過ぎてましたとさ♪( ´▽`)







いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



