あんちゃんのペース☆

我が家の新しい家族、ザリガニのがっちゃんです♪( ´▽`)


魚肉ソーセージをバクバク食べています!


今日、ひまわり教室で先生たちとお散歩に行ったあんちゃんがザリガニを捕って持って帰ってきてくれました。

はっくんに見せたら、はじめは「へぇ。」と興味なさそうだったはっくん。

どうする?飼う?逃す?と聞いたら「かう!」と言ったので、おうちにあったケースに入れて、飼うことになりました(^_^;)

魚肉ソーセージを入れたら食べだしたのを見て愛着がわいてきたのか、「なまえはがっちゃんにしよか。」と名前をつけ、「あんちゃん、もってきてくれてありがとな!えほんよんだげよ!」とあんちゃんに感謝してました(笑)

お礼の読者タイム♪( ´▽`)



今日は、朝から超ハードスケジュール( ꒪⌓꒪)

こっちゃんのアレルギー科の受診のため、小児専門病院へ。
(あんちゃんはばばのデイサービス)

往復三時間かけて、診察数分(^_^;)

急いでデイサービスにあんちゃんを迎えに行き、そのままひまわりに直行したのでした。

車に乗りっぱなしのこっちゃん(^_^;)

ここはどこじゃ?


こっちゃんのお肌もステロイド使わずに落ち着いてきました。
なので再診不要に。

おかげでひまわりにはちょいと遅れてしまいましたが、ザリガニのがっちゃんもゲットしてきてくれたし、何よりバギーのカスタマイズをOTさんと計画していたので何とか間に合ってよかったです。

「午前中小児専門病院まで行ってきたん!?お母さん若いからできるんやでー!」とあんちゃんの先生が労ってくれました(笑)

分離中のママたちのグループでは、先生がお茶入れてくれたり、個別の療育で来てたママさんも一緒にお話したり、ますます楽しく過ごさせてもらっています。


お散歩の後、他のお友達がおやつを食べている間はあんちゃんもお口を拭いてもらったり、OTさんと先生に遊んでもらうというVIPぶり。


泣いてますけどね(笑)

最後の絵本も、あんちゃんにだけ読んでもらっています。



利用者さんがお昼寝した静か~なデイサービスから超にぎやかなひまわりに来たからか、ピンピンと眼振が多かったあんちゃん(^_^;)

就園を目指すなら、ひまわりの賑やかさくらいへっちゃらにならないととても保育園のガヤガヤには対応できないと思う~(T_T)

賑やかさに慣れないのか、何が嫌なのか、イヤイヤ期なのか、最近泣き声がでかくなってきたあんちゃんですが…

ひまわりでもニコニコの笑顔が見られるといいなぁと思います。






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ





