あんちゃんのペース☆

今日は月曜日。

世の美容院はお休みです。


そんな貴重な日に…


あんちゃんのために、イケメン美容師さんが我が家には来てくれました~♪( ´▽`)

奥さん今日はいないから、ときゃわいい2歳の息子さん連れて♪( ´▽`)

いえ~い!今から切りまーす!



パパもママもカットしてもらってる美容師さんです。

最近同じく美容師の奥様と独立してオシャレなお店をオープンされたばかりの忙しい時期に(^_^;)
申し訳ない~!

前のお店で切ってもらってた時から「一緒に独立する子と訪問美容したいなって話してるねん」と話されてて、ママはママで我が家にはあんちゃんって障害児がいて簡単に髪の毛切りに出かけたりできませんねん~と話していたら、「行ったげるよ♪( ´▽`)」と言ってくれてましたが、今回マジで実現しました!

なにされるのですか、わたし。



髪の毛が飛び散らないように、レジャーシートを敷きました。

記念すべきカットなので、じじにわざわざカメラマンしにきて!と依頼(笑)



ケープの下は、いつもの座位保持椅子のヘッドレストを外して座り、頭はママが支えていました。


ママがいつも一発でカットする前髪もキレイに整えてもらって。



後ろ。
寝ぐせついたままですが(笑)



横。



かわい~♪( ´▽`)



あんちゃん、よかったね~。

なんと美容師さん、「訪問のカットの相場がわかんないんで、お代は今度パパかママが来てくれた時でいいです。」なんて言う~( ꒪⌓꒪)
どこまでええ人なんや。

「いやいや、そんなん困ります!次から頼みにくくなるし払わせて~値段言うて~!」とキチンと払わせていただきました。


お店、大繁盛でものすごい忙しい美容師さん。

何もわざわざ訪問しなくても十分お店だけでやっていけるはず。

それなのに、お店に行けない人のために忙しい時間を使って来てくれる。

これからお年寄りや障害者児、療養の場は病院ではなくどんどん在宅に移行していきます。

一人では出かけられない人、病院なんかのどうしても必要な外出は家族に手伝ってもらえても、美容のために外出を手伝ってって言いにくい人も必ずいるとママは思う。

そんな人のために、訪問美容、ぜひぜひ軌道に乗せてほしいな~!

お金たまったらシャンプー台がついた移動美容車を買ってパーマやカラーもできるようにしたいっておっしゃってました。

あんちゃんも末長くお世話になりま~す♪( ´▽`)


次は、坊主頭が伸び放題のはっくんかな(^_^;)
「スネオみたいなあたまにしてもらう!」そうです(笑)


お兄ちゃんより先に美容師さんにカットしてもらったあんちゃん、昼からは訪問PT頑張りました~♪( ´▽`)


いい笑顔♪( ´▽`)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト