あんちゃんのペース☆

今年もやってきました、ハートフルナイト!

名前は違えど全国各地の動物園で行われているようですが、障害者手帳などを持っている方を対象に閉園後の動物園を無料開放してもらえる素晴らしいイベントです。


あんちゃんの手帳のおかげで行けるこのイベント。


今年はあんちゃんの体調が微妙すぎて、当日まで悩み…
はっくんにも言えず…

いきなり「今日夕方から動物園いこっか!」と誘う(笑)

はっくんポカーンとしてました(笑)


あんちゃんも行くとなりゃお揃いTシャツでおめかししますよー!



動物園に着いた頃に、なんと雨がポツポツ( ꒪⌓꒪)

そして恐れていたバギーの振動によるあんちゃんのピンピン(T_T)

入り口で待ってる段階でもう疲れ果てる父母(^_^;)

言うこと聞かず怒られるはっくん(^_^;)



顔出し大好きなはっくん(笑)



去年もここで写真撮った~



一番最初にみたサイ


なぜか一番食いついたカワウソ(笑)



なぜはっくんだけの写真ばかりかというと…

あんちゃんがバギーではもうピンピンでどうしようもなく、こっちゃんのベビーカーに寝んねして、こっちゃんはパパがエルゴ(抱っこひも)。
無人のバギーとあんちゃんが乗ったベビーカーを押しながらの移動となったからでした(^_^;)

二人を乗せ代えたり、あんちゃんの様子を見たり、これまたエルゴが嫌いなこっちゃんをあやしたり( ꒪⌓꒪)


はっくんまで手が回らない~( ꒪⌓꒪)

「へびみたい~!ワシもみたいな!」と先を急ぎたがるはっくんをたくさん待たせたし、ゆっくり手をつないで歩いてあげることもなかなかできない。

いや、手をつなぐより走り回りたがってたけど(笑)


あんちゃんのピンピンさえ大丈夫やったらなぁ(T_T)


はっくんが遊具があるところで遊びたい、パパとおにごっこしたいと行ったので、そこでしばし休憩。

こっちゃんも座らせてあげて、あんちゃんも抱っこでリラックス。


結局ここで一番長く過ごしてたし(笑)

「これ近所の公園と変わりませんやん(^_^;)」て言ったら、パパに「ま、そんなもんだ。」と一蹴されました(^_^;)


パパとおにごっこしたりサッカーして遊んでもらうのが一番好きなんよね、はっくん。



少ない時間の中でも、あんちゃんだってキリン見たよ~♪( ´▽`)



お友達とも会えたよ~♪( ´▽`)



Mちゃんのママが撮ってくれて家族写真だって撮れました。


はっくんがどうしても撮りたかったゆるキャラと。



せっかく来たんだから、と夕ごはんはひつまぶし~♪( ´▽`)


「注文受けてから焼くので40分ほどかかります。」

「…( ꒪⌓꒪)待ちます。」


待っただけあってサイコーに美味しかったです♪( ´▽`)


このお店の座敷にゴロンしてる時があんちゃん一番落ち着いてたかもしれません(^_^;)


帰りの車の中で爆睡した三人を二階に運び、疲れたなー!とパパと一息。

写真見てもわかるように、はっくんの笑顔が少なかったのがママはとても気になって。

「はっくんがグズグズ言ってたのはあんちゃんこっちゃんに手がかかりすぎて妬いてたんやろなぁ~。」とパパに話すと「まぁ、はっくんはあれだけでは全然満足できんやろな」「でも去年はあんちゃんが行けただけで、すごいことやと言ってたで。ピンピンな時もあったけど行けてよかったやん」と(^_^;)

はっくんが楽しんでくれないとあんちゃんが頑張って行く意味ないよなぁ(^_^;)
まぁこうやってレスパイトが必要になって来たりするんやろうなぁ。
でもこのイベントは素晴らしいイベントやと思うし、毎年行きたいよね。

という話をしていました。


今朝起きたはっくんに昨日の動物園どうやった~?と聞いてみると。


「ふつうやったー」


…( ꒪⌓꒪)


しかし、よくよく聞いてみると、「だってさ、ゆるきゃらひとりしかいんかったやん!まえはらいおん(の着ぐるみ)とかいっぱいいたやん!」と(笑)

もっとゆるキャラやら着ぐるみと写真が撮りたかったようです(笑)

「またいきたい!」と言ってくれたので、また来年!


あんちゃんも少しでもピンピンならずに楽しめますように。

こっちゃんとはっくんが手をつないで仲良く動物が見られますように。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ









スポンサーサイト