あんちゃんのペース☆

今日はあんちゃん、ひまわりの遠足の日でした。

…もちろん行けず( ꒪⌓꒪)

昨晩はお熱38.1℃まで上がり、呼吸もハカハカ。
鼻水、痰も多いし(T_T)

今日はお日様も照ってなくて、ちょうどよい曇り空やったのになぁ~。

裸の大将みたいな格好してたこっちゃんも、鼻水と咳がだんだんひどくなり(T_T)

遠足はおやすみして、診療所受診。


いつもあんちゃんの往診に来てくれる先生のいる診療所なので、あんちゃんはばばが見てくれていたので連れて行かずにこっちゃんだけ見てもらい、あんちゃんの分もお薬もらうことに。


あんちゃんはフロモックス(抗生剤)とビオフェルミン(整腸剤)←抗生剤使うと便がゆるくなるから。

こっちゃんはペリアクチン(鼻水止め)とアスベリン(咳止め)


咳で夜も一時間から二時間毎くらいに起きてはぐずぐず言ってたこっちゃん。
咳がなくても普段から乳を求めてそれくらい起きてるけど(笑)

薬飲ませてからめっちゃ寝る~( ꒪⌓꒪)
怖いくらい寝る~。


ペリアクチンの副作用かと。

以前風邪ひいた時もペリアクチン処方されて、めーっちゃ寝てた(^_^;)

夜だけにしたほうがよさそう。


あんちゃんはもう抗生剤入れつつひたすら吸引して寝る。
これしかありません。




急遽明後日先生が往診に来てくれることになりました。
助かる~!



楽しみにしていた遠足も行けなくなって、昼からはひたすら寝るこっちゃんとゴロゴロあんちゃんの吸引をしつつ、ママはノルマ達成!




はっくんの絵本を入れるカバンできたー!
渾身の作です(笑)
まぁよく見ると残念なとこもありますが(^_^;)

肩ひもなんて調節できるようにしたんだからー

はっくんの保育園では、年中さんになると毎週図書館に行って本を借りてきます。

そのカバンを作ったのでしたー!
持ち手と肩ひもと2つつけろという指定あり( ꒪⌓꒪)

来週までに持っていかないと~!
三月くらいから案内されてたのにギリギリにならないとできないのでした(^_^;)

保育園から帰ってきたはっくんに見せたら…
「そのキャラクターだれ?スヌーピーかぁ。はっくんマリオがよかったな~」だと( ꒪⌓꒪)

年長さんになっても使うんだから、飽きそうなキャラもんは嫌やったんだよ~!
スヌーピーもキャラクターやけど(笑)

これで張り切って絵本借りてきてもらいましょう!
ただ、おうちで読んで親が感想を書く、という宿題も始まりますが…( ꒪⌓꒪)






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト