あんちゃんのペース☆

ママ、歯が痛い~( ꒪⌓꒪)

2日ほど前から親知らずが痛み出しました。


実は昔も抜いたほうがいいと言われていたのに放置していた親知らず。

スペースがなくて全て生えきらず、そこが感染を起こしている様子。

あんちゃんもこっちゃんもいたらそう簡単には受診もできず、どうしようかなーと思っていたけれど、ばばが二人を見てくれて歯医者さんに行くことができました。


下は両方生えきってないので、もうどうせなら4本一気に抜いてしまいたい。
でもそれは開業の歯科医院ではなく、総合病院の口腔外科に行かないといけないのです。
しかも一泊入院。

また繰り返すのも嫌やしこの際だから、と総合病院の口腔外科を予約してもらい、抜く方向に…!


たかが親知らず。されど親知らず。
どこかが悪くなり病院受診となると、あんちゃんやこっちゃんの世話の段取りが必要です。

我が家はばばがいつも快く面倒見てくれるので、ママは今回も早々に受診できました。
ついでに買い物も行ってきーと言ってくれるので、普段からかなりリフレッシュさせてもらっています。

パパも、「早く帰ってくるから21時とかまでやってる歯医者行ってきたら?」と言ってくれました。

来週の診察には訪看さんに「16時を14時に変えてきてくれない~??」と泣きつき快くオッケーしてくれました(◍•ᴗ•◍)

みんなに助けられて、やっとこさ受診できます。
ママは助けてくれる人に恵まれてるからありがたいけど。

これが、パパが帰って来れないような忙しい人で、祖父母も遠距離だったり、訪看さんが融通きかない人だったら。

あんちゃんこっちゃん連れて受診!?
もう治療どころじゃないよね(^_^;)
何よりあんちゃんへの負担が…

ま、子どもが三人に増えるまでにさっさと受診しとけよって感じですが(^_^;)
症状がないとついほったらかしにしてしまいます。


今回は、まだ段取りして受診できるほど余裕があったからよかったけど、急に病院を受診しないといけないような事態になることだって考えられる。
大概病気は急にやってくる。

そんな時のためにあんちゃんの預け先を増やすことと、自分がいつまでも元気に過ごすことの大切さを改めて感じたのでした。

退職したから職場の健康診断もなくなったしね…
人間ドック行かにゃ~。


ばばとお利口にお留守番してくれたあんちゃんこっちゃんは、昼から訪問OT頑張りました。


初め爆睡してたけど(笑)



小児専門病院で作ってもらったうつ伏せマシーンで遊ぶ。


さて、これは一体何がどうなってるんでしょう(笑)



うつ伏せしてるあんちゃんの反応がわかるよう、あんちゃんに目線を合わせてみてくれているのです。

こんな感じで。


何気にこっちゃんも触ってくれてる(笑)

お父さんみたい♪( ´▽`)



いや、パパより濃厚に一時間かまってもらっています。

ちゃんと手が動くねー、とか眼振と見ようとしてる目の動きは違うね、とかあんちゃん可愛い口やなーとか(笑)めっちゃ褒めてくれる。

この距離の近さからもわかるように、可愛がってもらってるなぁ~って実感できて、それだけでママは幸せな気持ちになります。

いろんな人に愛されることが、あんちゃんにとって一番の幸せだと思っています。

そして、その喜びをあんちゃんは笑顔で表現してくれる。

あんちゃんに関わり可愛がってくださる方に感謝して、ニコニコをたくさん返していけたらいいな~♪( ´▽`)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ








スポンサーサイト