あんちゃんのペース☆

なんていい天気~♪( ´▽`)

こういい天気だと保育園から帰ってきてまっすぐ家の中に入るわけがなく…

ママが立ち話してる間に勝手に川遊びしてるはっくん(笑)


肩掛けタオルを振り回してゲラゲラ笑ってる(笑)


いつの間にか長ぐつに履き替えてたし(^_^;)
ま、濡れないようにじゃなく、長ぐつの中に水入れてそこに足突っ込んで盛り上がってましたけど(笑)

やっとそんな季節になってきた~。
夕方涼しくて、なんだかそれだけで嬉しくなりました。

あんちゃんも夕涼み、したいしね。


あんちゃんのバタバタ発作もどき事件。

結局、抑肝散が効いたのか効いてないのか(^_^;)
ゼロにはなってません。

夕方、まさに忙しさMaxの夕ご飯時はあんちゃんのグズグズもMaxで発作もどきが出たりします。

でも、なんかきっかけがあるということがわかるので、なるべく機嫌のいい朝にプレーリーつけたり、刺激しないように過ごしています。

でも車乗らずには暮らせないからなぁ~(T_T)

刺激しないように、と座位の時間を減らすと寝っぱなしになって体にはよくないんやし。

今日の訪問PTでも、ややピンピンなりながらも座位の練習頑張りました。

クッションに座らせてもらって…

うまく座れた頃には寝てるし~(^_^;)



この先生のもってる白い棒がスイッチで、もんのすごい小さな力でスイッチオンオフできる優れもの。


この白い棒に触ると扇風機が回る、という先生手作りおもちゃ。

自分が動くことで風がくる、とかこれをこうしたらあれがこうなるんだ、って因果関係がわかるとより動こうとするんじゃないかという魂胆です。

あんちゃんにはかなり高度な気がしますが。

手のもぞもぞ動きを意味付けしてあげられたらいいなぁ。


いいお天気の日がこれから増えると、ますます運動量の違いが目立つようになってきたはっくんとあんちゃん。

いとこのお兄ちゃんの真似してサッカーボールを買ってもらってから外でサッカーしたくてしたくて(^_^;)

なるべくみんなが無理なく、満足させてあげられるといいな。

ゴールデンウィーク、お出かけできるでしょうか。
お天気と体調次第です(◍•ᴗ•◍)







いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ





スポンサーサイト