あんちゃんのペース☆

今日は、元職場の仲良し同期と後輩が遊びに来てくれました。

何と、ママの同期、迷える子羊Sちゃんが主任に昇進したのでそのお祝いパーティーです。

もう子羊なんて可愛い年でもないですけどね(笑)

Sちゃんが愛してやまないアレをお取り寄せ。

ドーン!


Sちゃんの大好きなフォアグラ~♪( ´▽`)

見栄え悪いですが、ちゃんとサラダもありますよ(笑)

このために先日コストコで安いお肉を調達してきました!


昼間っから超豪華肉食女子会(笑)
ほら痩せん(^_^;)



主任になるって、別に主任手当がつくわけでもなく、責任ある仕事が増えて婦長さんの代わりに病棟しきったりドクターと張り合ったりスタッフと婦長に挟まれて大変な役割だと思います。
正直憧れ~♪( ´▽`)てもんでもない。

それでも、主任になるまで辞めずに看護師を続けてきたSちゃんをすごいと思うし、今までの頑張りを主任という形で認めてもらえた事をママは自分のことのように嬉しく思います。


ママが最近励まされる言葉。
「置かれた場所で咲きなさい」

一度本をじっくり読みたいなーと思っています。

ママは悩みながらも退職を選び、障害児育児の世界に生きる事になりましたが、それを嘆くのか、精一杯頑張るのかでママの人生の豊かさは大きく変わると思います。

こんなはずじゃなかったって思った事もあったけど、あんちゃんを大事に育てるために自分ができることを精一杯やることが、置かれた場所で咲く事なんだろうなと思います。

もちろんあんちゃんだけじゃなく、はっくんもこっちゃんも。
今は子育てがママの置かれた場所です。


ま、基本プラス思考で楽天的なので今置かれた場所に不満なんか全然ないんですけど。


兄による絵本の読み聞かせ。



兄による寝かしつけ。



こんな微笑ましい姿が見られる一瞬があるだけで充分です。
ほんまに1日のうちの一瞬やけど(笑)



Sちゃんも大変な役割を担うことになったけれど、その立場でできることを精一杯やっている。
真面目なのでそーゆー子です。
マイナス思考やけど(笑)


もう主任になるような歳になっちゃって、Sちゃんと後輩Mちゃんと出会った新卒や二年目のフレッシュな頃とはいろいろ環境は変わったけれど。

変わらず仲良く集まれる関係が続いていることに感謝するのでした♪( ´▽`)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト