あんちゃんのペース☆

兄弟の感動の再会(笑)


しれっと長旅から帰ってきたはっくん。

はっくん、むこうであんちゃんのこと思い出してくれた?
→ううん!

こっちゃんは?
→おもいだしてなーい。

ママは?
→ぜんぜん!

だそうで(笑)
よっぽど楽しかったんでしょう。
お義姉ちゃん、お世話になりました。

「なーなー、Hちゃん(お義姉ちゃんのこと)ってかわいいとおもう?はっくんおもう!ママよりぜんぜんかわいいしママみたいにおこらへん!」だって(笑)

かわいいお義姉ちゃんに優しくしてもらって恋に落ちたようです(笑)



こっちゃんははっくんがあやすとゲラゲラ笑うし、あんちゃんもはっくんの声でニコッとするので二人ともはっくんが帰ってきて喜んでいる様子です。


今日はママの幼なじみNちゃんが遊びに来てくれました。


あんちゃんの同級生。


あんちゃんすごく嬉しかったみたい。ニコニコしてたー♪( ´▽`)


こっちゃんもおにいさんに見守ってもらいながらお座り特訓。



今日Nちゃんがあんちゃんにくれたもの。



野菜ジュースです。



離乳食注入してるって言ってたから、そろそろ入れられるやろーって持ってきてくれました。

昔も胃瘻にした後お友達にいただいたことあったけど、その時は栄養剤オンリーだったのでありがたくママが飲みました♪( ´▽`)


こっちゃんと同じペースで同じものを注入しているあんちゃん。
こっちゃんはそろそろ二回食になり(遅いくらい)食べられる食材も増えてきました。

野菜ほぼクリア、次はタンパク質あたりを攻める感じ。

昨日は初めてベビーダノン(赤ちゃん用ヨーグルト)をこっちゃんもあんちゃんもいただきました。

入れたときにお腹から味を感じるとかいうけど、だからあんちゃんが何か反応するとか見ててもわからないけど。

あんちゃんとこっちゃんに同時に離乳食を始められて嬉しいし、ミキサーして注入することはそれほど大変ではない。

ブレンダーで思ったより何でもキレイにペーストになる。

こっちゃんはそろそろとろとろペーストより段階上げないとダメっぽいし、こっちゃんに食べさせるほうがずっと大変。

二人の形態が変わると二通り準備しないといけないから大変かもしれないけど。

でもあんちゃんに食品取り扱いの栄養剤(アイソカルJr)以外のものを買ってあげられるなんて、そして遊びに来てくれたお友達からあんちゃんにジュースをもらうようになったなんて、感慨深いものがあるのです。

全てをミキサー食にするかとか、カロリーとか、量が増えれば栄養剤とのバランスとか考えないといけないことは出てくるけどしばらくはとにかくいろんな食材を食べること。

これがあんちゃんの目標。


いつか、はっくんの大好きなお肉を三人が取り合いする日が来るでしょう♪( ´▽`)


いちょうがつよいのがじまんでーす。







いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ






スポンサーサイト